スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たり続き?

2013.11.21.Thu.22:14
A8.netの貼るだけ案件、好調ですね~。

個人的にいろいろバタバタしていて精神的に落ち着かない日々を過ごしていましたが、
今日で、大きな気がかりが1つ片付きました。
私にとって、大きな『当たり』な出来事でした。
まだまだ、バタバタは続くのですが、とりあえず大きな肩の荷が1つ下りた、
というところでしょうか。
(まだまだ、肩に荷は載っておりますが・・・^^;;)


そして、今日は当たりが続いてくれたようで!?(笑)
久しぶりにフルーツメールでビンゴしました!
f_bin.jpg
ちょっと調べてみたら、今年の5/31以来のビンゴでした。

ポイントサイトをサボりがちになってからは、毎日の参加をし忘れることも
多々ありまして、夏ごろだったかに、1回とりこぼしてしまったことはありました。
確認してないだけで、それ以外にもあるかもしれませんねー。

以前はお気に入りだったすごろくも、最近は全然参加できていませんが(汗)
フルーツメールのビンゴは、ビンゴすれば100円ゲットできるので
せめてこちらは、これからもなるべく取りこぼさずに行きたいですねー。



フルーツメール

↑ここから無料で登録できます
スポンサーサイト

モラッポのすごろく、1位でゴールしました!

2013.08.22.Thu.22:59
先月、『モラッポ』というポイントサイトに登録しましたという記事を書きましたが、
そのモラッポでのすごろくゲームで、なんと1位でゴールしました!!


えー、すんごい、ざっくりしたキャプチャ画面ですみません。^^;

スマホから参加してゴールしたところ、ただ『ゴール!』という表示だけがされ、
え?で、ゴール特典ってあるの?
と、ゲーム情報タブをタップしたところ、

3001ポイント~~~!?

モラッポって、1ポイント=1円なので、3,001円に当たります。
3000にプラス1ポイントの謎もわかりませんが、
(ゴールしたら、必ず1ポイントはもらえるシステムなのかな?)
予想以上の高ポイントに、で、私は何位でゴールしたんだろう?
と思ったものの、スマホでは確認できず。
(上記のとおり、ルールもいまいちわかっていない私ですので、
私がやり方を知らないだけかもしれません・・・^^;)

結局、パソコンでログインして確認してみたところ、
ゲームステータス画面に、さらっと『1位』と表示されていました。

なんでしょう・・・パソコンのサイトからゴールしておけば、
もうちょっと大々的に教えてもらえたのでしょうか・・・?(笑)




パソコンの調子が悪くなる以前から、また悪くなってからは特に、
ポイントサイトのすごろくゲームは基本的にほとんど参加していません。

ただ、このモラッポはスマホから参加できること、
モラガチャの参加条件に、すごろくが入っているため、
すごろく目当てではなくモラガチャ目当てに、ずっとすごろくに参加していました。
(※モラガチャは、げん玉のガチャみたいなもので、
4種類のミッションをクリアすると、ポイントが当たるガチャガチャに挑戦できます。
ミッションクリア条件は、2種類のゲーム参加とアンケートページの確認、
そして『案件利用』があるのですが、スマホ版ではアンケートに回答すれば、
パソコン版でもCMを見れば、『案件利用』と認めてもらえるようです。
アンケートは毎日1件は来ているので、スマホ版のガチャには、
今のところ毎日参加できています。
げん玉よりもユルイ感じなだけあるのか、今だに1ポイントしか当たったことは
ないんですけどね。笑)

モラッポのすごろくは、1日1回の参加でOKなので気楽です。
また、1週間毎日参加していると皆勤賞としてアイテムがもらえます。
そんなこんなで7月からマメに参加していたところアイテムが増えました。

使用期限の迫ったアイテムが増えたなと思ったので、
今週火曜日からアイテムを使い始めたところ、
サイコロ運にも恵まれたことがあって、水曜日の時点で『3位』になり、
ちょうど手持ちのアイテムで翌日にゴールできることが確実だったので、
本日、日付が変わって、すぐくらいに(でも、0時5分くらいにはなっていましたが)
参加したところ、1位でゴールできました。

ちなみに、同じ日の夜になりますが、久しぶりにフルーツメールのすごろくでも
ゴールできましたが、こちらは、2668位で、10ポイント獲得できただけでした(笑)

私が今回、モラッポのすごろくで1位がとれたのは、上記キャプチャの通り、
ゲームの参加人数がそれほど多くはなかったこと(=私がゴールした時点で6740人)が
大きいと思います。

モラッポは、もともとスマホ専用のポイントサイトでパソコン版が登場してから
日が浅いようですので、今なら上位も狙い目かもしれませんね。
とはいえ、私の場合、今回はかなり運にも恵まれたし、
今後は、もう狙っても1位は獲れないだろうなぁとは思いますが(笑)
(そして、1位以外の獲得できるポイント数について、やっぱりわかりません。。
すごろくのルールはどこに記載されているのか・・・^^;;;)

***2013.10.18追記
いつからかはわかりませんが、すごろくのルールがようやく記載されましたね。
PC版モラッポのすごろくページには、

 ゴールをしたユーザーは全員1ポイントを獲得できます。

 ゴールをしたユーザーで下記、該当ランキングに応じて特典を獲得できます。

 1位 3000pt
 2位 ~ 10位 500pt
 100位 ~ 1000位 100位ごとに100pt
 1100位 ~ 3000位 100位ごとに50pt


と記載されていました。

ただ、スマホ版には、1ポイント獲得ではなく、ゴール者全員には
全アイテムが獲得できると記載されていました。。
うーん、、PC、スマホのどちらから参加するかによって異なるのでしょうか??

ちなみに私は後から気づきましたが、1ポイント、全アイテムの両方が
獲得できていたようです。。
***追記終わり




そんなユルイ感じですが、mixi運営のポイントサイトだし、
信頼はできるのではないかと思うのですが。

なんせ、案件利用をしなくても、スマホとパソコンの両方から、ゲーム参加、CM視聴、
アンケート回答などをしておけば、かなり良いペースでポイントが貯まるので、
今、お気に入りのポイントサイトです。^^




 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。