スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カゴメ 植物性乳酸菌ラブレ

2009.10.15.Thu.15:00
kagome_20091023214231.jpg
カゴメさんの植物性乳酸菌ラブレのモニターをさせていただいてます。
ラブレには腸で生き抜く力が強い植物性乳酸菌ラブレ菌が
使用されているそうです。

さてさて、10月のモニターテーマは、、「スポーツの秋とラブレ」だそうです。
とっても申し訳ないことにスポーツとは無縁な生活をしている私ですが、
現在妊娠中ですので、体重管理や健康のために、一応、お散歩
(ウォーキングとはいえないレベル・・・)は続けています。
お散歩から帰ってきて、ラブレを飲むのが楽しみだったりするんですよねー。

ラブレを飲んでみて、とっても気に入ったのが、飲みやすさです。
ヨーグルトドリンクって、とろみがあったり甘ったるかったり
(私的には)酸味が強いものが多いような気がしますが、
ラブレは、さっぱりしていて甘すぎず酸っぱすぎず、すごく飲みやすくて
美味しいんです。
砂糖不使用、しかも1本あたりカロリーが35kcalなんだそうですよ。
これは体重管理を気にしている妊婦にとって、とっても嬉しいところですー。
まさにお散歩後の楽しみにもピッタリですよね。

妊娠中特有の(?)便秘体質もこれで多少は緩和されている、、かも!?
これからも続けていきたいなと思っています。
スポンサーサイト

「うちのごはん きのこ豆腐のうま煮」を食べてみました!

2009.09.19.Sat.11:39
キッコーマンさんの「うちのごはん」の商品3品のモニターを
させていただきました。

さてさて、今回は、「きのこ豆腐のうま煮」を作ってみましたー。


作ってみました、なーんて言っても、そこはさすが、「うちのごはん」
短時間で、とっても簡単にできちゃうんです!!


必要な材料は、お好みのきのこと、絹ごし豆腐だけ。
今回、きのこは、しめじを使ってみました。


食べやすい大きさに切った、しめじを中火で約1分炒めて


ちぎった絹ごし豆腐を加えます。(あ、私は包丁で切っちゃいましたが・・・笑)


そうざいの具、特製しょうゆを加えます。
(すみません、パッケージ写真撮り忘れたので、一応わかりやすいように?
フライパンの中の左側が、そうざいの具、右側が特製しょうゆ、です)



中火で3~4分、フライパンをゆすりながら、
きのこと豆腐をよくからむように炒め合わせます。


仕上げに、刻みねぎを載せて・・・
あっという間に出来上がり!!早いです。超簡単です。
近くにいた夫にも「早っ!」と言われたくらいでしたよ(笑)

味も、とろみのついた餡で優しい味で、美味しかったです。
ただ、、惜しむらくは、私の豆腐の水切りが足りてなかったために
お豆腐がちょっと水っぽくなってしまったこと。。
いくら簡単と書かれていたといえども、もうちょっとちゃんと水切りしたほうが
(せめて、キッチンペーパーに水を吸わせるとか?)
より味がしっかり絡んで美味しくできたなーと反省でした。

でも、この簡単さは、忙しいときには本当に嬉しい手軽さです。
ちゃちゃっとできるから、お腹を空かせた家族を待たせることもナシ!
きのことお豆腐だからローカロリーで、女性やメタボが気になる方にも(!?)
嬉しい組み合わせですよね。

こちらの「うちのごはん」和風そうざいの素シリーズは、
他にもたくさん種類があるみたいです。
我が家は和食が好きなので、和風そうざいとは嬉しいシリーズです♪
ぜひまたお店でチェックして、忙しいときや疲れて手抜きしたいときに
お世話になりたいと思います!!


うちのごはん公式サイトはこちら

 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。