
--.--.--.--.--:--

モラエル?

2008.06.01.Sun.22:03
モラタメさんの「モラ」に応募しました。

 
ヤマザキナビスコ
シェイクディップ リッツ コーンポタージュ味
シェイクディップ プレミアム チェダーチーズ味


そういえば最近すっかりご無沙汰だったけど、
これ、どっちも大好きで、あると止まらなくなるほど食べてたなぁ。
それにディップをつけて食べれるようになった(なる?)のですね。
すごいな~、これはぜひ食べたい!もぐもぐと、ポチッ。マウス(左クリック)

応募期間は、6月10日までで1000名に当たるそうです。
当たりますように。。おねがい♪

Happy Wedding!

2008.06.01.Sun.23:03
6月になりました。
今日は友人の結婚式でした。
晴れ女の彼女の結婚式は、やっぱりちゃんと晴れ。さすがです。
お仕事をしながらの結婚準備は、直前まで大変そうだったけど
絶対良い1日だったはず。
次に会って話を聞くのが楽しみです。
(私は参加してませんが、仲が悪いわけではないですよ。笑)

このところ、周りでおめでたい話が続いています。
私には妹が2人いるのですが、1人は今年の秋に結婚します。
もう1人は時期は未定ですが、つい最近、結婚が決まったそうです。
姉としては、嬉しいんだけど、ちょっと淋しいような・・・。
お父さん、大丈夫かな、なんて父のことを心配したりも。
1番に家を出た私が言うことでもないのですがね(笑)

さて、結婚するとこになったと聞くと、やっぱり気になるのは、
結婚式場探しですよね。
秋に結婚する妹は既に決まってますが、もう1人はこれから。
うーん、正直、羨ましいです。
もう私にはできないことですもんね。
実は私は、結婚式場廻り、2ヶ所しかしていません。
2ヶ所目で気に入っちゃったので、即、仮押さえしちゃって。
今思うと、それでも、もっと見ておけばよかったな~なんて。
もったいない!
まあ、決めた式場のブライダルフェアには何回も(!)行ったので
楽しむことは楽しんだのですけどね。

ところで、たった2ヶ所で決めちゃった私の決め手は、
披露宴会場に窓があること、でした。ちょっと珍しいかな(笑)
というのも、私が結婚する前年に結婚した親友が、
某ホテルの最上階でレストランウェディングをしたんですね。
そのときの、窓から光が入ってくる明るく眺めの良い部屋での
彼女の最高に幸せそうな笑顔が、とっても印象的で、
私も絶対、こういうのがいい~~~!と思っちゃったんです。
なので、結婚式場探しは窓があることが第一条件。
そして、決定したのは、窓があって海が見える、眺めの良い会場。
結果としては、とても満足しています。
新郎新婦入場のときはカーテンを閉じて暗くしておいて、
乾杯の瞬間にカーテンをサーッと開ける、という演出もしてもらえて。
もちろん、式場の人には、ゲストに喜んでもらえる演出や
お料理の相談にもたくさん乗ってもらえたし、
実際喜んでもらえた(と思います)し、
自己満足もあるけど(笑)、今、振り返っても、
あそこで結婚式をできて良かったなーと思っています。
できれば、ブライダルフェアをまた覗かせてもらいたいくらい!

これから忙しくなるだろう妹にも、ぜひ後悔のない結婚式場選びを
してもらいたいな、と思います。
妹は、どこを選ぶのかな?
とっても楽しみです。

Superfly 話題のアルバム収録曲、ライブ映像緊急アップロード!!

2008.06.02.Mon.18:25
Superflyの越智志帆さん。
大ブレイク中なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
もし名前を知らない方でも、インパクトのあるヒッピー ファッションと、
パワフルで温かい彼女の歌声を耳にすれば、「ああ!」と気付くのでは?

私が初めて彼女の歌を聴いたのは、ドラマ主題歌にもなった
「愛をこめて花束を」でした。
たぶん、ドラマのCMのバックに流れていたわずか数秒間のもの。
失礼ながら、歌っている彼女のことを全く知らなかったのですが、
初めて聴いた瞬間に惹きつけられたのを覚えています。
印象的なメロディーと力強く伸びやかな歌声。
すぐに耳に残って、口ずさんでいました。
しばらくして、その歌はヒットしてSuperflyは大ブレイク。
ファーストアルバム「Superfly」は2週連続オリコン第1位!
やっぱり彼女の歌声に一瞬で惹きつけられたのは、
私だけじゃなかったんですね。




そして、今、私がエンドレスで(笑)聴いているのが、
ファーストアルバム「Superfly」収録曲である「Last Love Song」です。
きゅうっと切ないんだけど、とても強くて前向きな、女の子の歌。
これは先日、代々木公園で行われたフリーライブの映像だそうですが、
この歌、とても夜空が似合いますね。
YouTubeの小さな画面で見ているのに、同じ空間を共有しているような、
なんだか広い気持ちになるんです。
私は野外ライブに行ったことがないのですが、彼女の、特にこの歌は、
ぜひ野外ライブで聴いてみたいな、と思いました。
それにしても、最新アルバム曲のライブ映像がYouTubeで見れるなんて
なんて贅沢!ありがたいですね~。

ところで、今朝の「めざましテレビ」にSuperflyが出ていましたね。
何気に、「1人なのになぜSuperfly?」と思っていた謎が解けました。
もとは複数人いたユニットからメンバーが抜けて、
現在のソロユニットになったんですって。スッキリしました~♪
それから、大好きなヒッピー ファッションのヘッドアクセをつけたときに、
越智志帆さんはSuperflyになるのだと言っていました。
歌はパワフルだけど、とてもかわいい女性だな、と思いました。

Superflyの越智志帆さん。
これからも、注目していきたいと思います。
あ、アルバムもチェックしなきゃ!


他にもイロイロ、ハジメマシタ

2008.06.02.Mon.23:00
何だか今年は梅雨入りが早いみたいですね。
その分、梅雨明けも早いのでしょうか?
てことは、その分、暑くなるのも早いのでしょうか?去年以上に!?
うーん・・・考えたくないです。。汗

このところ、アンケートサイトから来る依頼の種類が
増えてきたような気がします。
始めたばかりの頃は、WEBで答えるアンケートばかりだったけど、
座談会とか会場調査とかユーステストとかモニターとか、
私が参加できるものかは置いておくとして、
あー、ちゃんと、こういう種類のものも来るんだな、と実感中です。

アンケートサイトに登録するようになって
大げさな言い方だけど、世の中の仕組みがちょろっとわかりました(笑)
アンケートの集計って、こうやっていたんだなーって。
たとえば、テレビ番組のアンケートや国民調査も
こうやってネットで統計とられたりもしてたんですね。
私、ネット歴はそこそこ長いほうだけど、
まだまだ知らないことがたくさんありました(笑)
視野が広がったようで、楽しいです。

そうそう、先日、またリサーチパネルで本アンケートに答えたので
ECナビが、めでたく5000ポイント超えました!きらりん
やっぱりECナビはリサーチパネルのおかげでポイント貯めやすいですね。


ここ数日で、アフィリエイトとブログライターも始めてみました。
ほーんと、ハマるとどっぷりな私です(笑)
アフィリエイトは、こんなアクセス数の少ないブログには
関係ないかな、と思っていたのですが、いろいろ調べてみたら
本人申込OKな案件もたくさんあるとわかって。
中には、ポイントサイトを経由するよりお得なものもあったので
じゃあ、せっかく登録したり買い物したりするのなら
アフィリエイトを経由したほうがお得だなー電球と思うようになったのでした。
本来のアフィリエイトの使い方とは違ってるんですけどね(笑)
今の私、何かに登録したり何かを買おうとするときは、とにかく、
どうにかポイントサイトやアフィリエイトを経由して得してやるぞ!みたいな
意地というかセコさというか・・・うーん、あまり行き過ぎないように
気をつけよう、と、ふと我に返ったりもします。。(今さらでしょうか!?

ブログライターは、心にもないことは書けないので、
数はそんなにこなせないかもしれないけど
そういう私にもできそうなのがあったので始めてみました。
サイト登録は、もちろん、ちゃっかりのアフィリ経由でございます。羅琉 ニヤリ


まずは、友達とのランチ代を稼いでいけたらいいな、なーんて思ってます。
頑張るぞー。ファイト

またアイスですが

2008.06.03.Tue.10:01
モラタメさんの「モラ」、また応募しちゃいました。

 
 森永乳業株式会社
 真夜中の贅沢 なめらかバニラ 12個セット

先日、「タメ」でアイスを送ってもらったばかりなのですがー
もちろん、まだ冷凍庫に入ってるのですがー
つ、つい。。。エヘッ
(一気に食べるわけじゃないですからー。←小声な言い訳)
カロリー140kcalだそうですよ。素敵です。

それにしても、12個って太っ腹ですね~。
私、ここ数年、両方の実家へのお中元プレゼント
カップのアイスクリームのセットにしていて、喜んでもらってるのですが
自分がご相伴にあずかったことがなく。。(笑)
この「真夜中の贅沢」がいただけたら、お中元気分味わえますね。羅琉 ニヤリ
うーん、いろんな意味で贅沢~。

応募は6月8日まで。100名に当たるそうです。
当たりますように♪
 | HOME | Next »
