
--.--.--.--.--:--

iタウンページスペシャルサイトで「眞鍋スクープ映像」が!?

2009.01.06.Tue.08:38
全国のグルメ、ショッピング、旅行、住まい、健康など
様々なお店が検索できる、iタウンページでは、
現在、スペシャルサイトを展開中です。
スペシャルサイトでは、タレントの眞鍋かをりさんの
スクープ映像が観られます。
この、眞鍋スクープ映像、私も早速見てみましたが、
ユニークなものがたくさんありますよ~。
「眞鍋、魚に喰われる!!」「眞鍋、5つ子だった!?」など
タイトルからして気になる感じですよね。
そして、どの動画でも、眞鍋かをりさんがiタウンページの
いろいろな機能を体験しているんですよ。

さて、いろいろな眞鍋スクープ映像の中で、私が特に気に入ったのは、
「風邪気味!?眞鍋に天の声」という動画です。
近くの病院・薬局をサクッと検索できるサービス「メディカルiタウン」について、
天の声が教えてくれる(笑)というユニークなカタチで、紹介されていました。
映像がわかりやすくて、「メディカルiタウン」って便利だなーと感じましたよ。
私は、今の家に引っ越してきてから、もう何年も経ってはいるのですが
あまり病院を利用することがないので、いざというときに
どこの病院に行けばいいのか・・・など、いまいちよくわかっていないんですよね。
iタウンページのサービスは、携帯電話からでも、サクッと検索できるそうなので、
体調が悪くて、パソコンなんて立ち上げていられない・・・というときも
横になりながら探せるところも良さそうですね。
もちろん、そうなる前に、前もって調べておいたほうが良いのですが。

眞鍋スクープ映像は、これ以外にも、たくさん配信されていますので、
ぜひチェックして、iタウンページの便利な機能もあわせて
チェックしてみて下さいね。


遅れまして・・・

2009.01.06.Tue.09:47
たいへん遅くなりましたが、、、
新年あけましておめでとうございます!

夫は昨日が初出でしたので、私も昨日が更新初めの予定でしたが
年末年始疲れでしょうか。。出遅れました。。
別に、年末年始、とてもよく働いたということも、
ましてや働かされたということも、全然全然ないのですが、
マイペースな怠け者には、通常営業の日常のほうが楽ですね(笑)
普段、どれだけサボってるかって話なんですけど・・・

ま、まあ、気を取り直して、今年もよろしくお願いしまーす!


さて、今年初のお届け物は、まだのようですが、
昨年末に届いたものです。
(結局、当選納めは、大晦日ギリギリに届いていたようです。すごいなぁ)

大正製薬ダイレクトから、「密-hisoca- 生姜&蔓苔桃 お試しセット」

先日、蔓苔桃のモニター品を当選させていただいたところでしたが
生姜も試せることになって嬉しいです♪
蔓苔桃は、今は寒いので、お湯で割って、いただいています。
適度な甘み(と酸味少々?)で、飲みやすいです。

大正ダイレクトさんでは、1/15 20時まで
お試しセットの1万名プレゼントを実施中です。→コチラ



ランコムから、「マニフィーク」のフレグランスサンプル

ブロガー限定プレゼントキャンペーンの当選品でした。
(私の参加記事は、コチラ
このサンプル品、小さいけど、アトマイザーなので使いやすいです。
折りたたんだティッシュに一拭き試してみました。
女性らしいけど、こびない香り、て感じだなと思いました。
女性らしいけど、こびない・・・なんてカッコイイ女性なんでしょ。
私は、とてもとても残念なことに、
香水をずっとつけてると頭が痛くなっちゃうのですが
いざというとき(?)に元気づけてもらうために
何か小物に香りを忍ばせておきたい感じですね。


それと、昨日、サンプル百貨店さんから、当選メールが届いてました。



応募したもの。

牛乳石鹸
赤箱 石鹸3コ入り   100名
1/25まで。

ハローワークの活用ガイドサイト『ハローワーク・ガイド』

2009.01.07.Wed.11:15
ハローワーク(公共職業安定所)でお仕事を探している方、
お仕事を探そうと考えている方、雇用保険をもらいに行こうと思われている方に
オススメの、ハローワーク・ガイドのご紹介です。

ハローワーク・ガイドは、ハローワークを最大限に活用するための
ガイドサイトです。
ハローワーク(ハロワというそうです!)の効果的な使い方や
意外な支援制度など、就職活動前に知っておきたい情報が満載なんですよ。

今はインターネットを使ってお仕事探しが簡単にできるので、
仕事探しにハローワークを利用していない方も多いかもしれませんね。
でも、自分の希望の仕事を見つけて、即紹介していただいけるというのは
ハローワークならでは、ですよね。
また、ハローワークに登録されている求人は、民間の求職サイトのように
インターネットからでも閲覧できるので、自宅にいながらハロワを活用することも
できるんですよ。
様々な条件で絞って検索することももちろん可能ですし、
ハローワークの検索機よりも早く新着求人を閲覧することもできるそうです。
インターネットでは確認できない求人票をファックスで送ってもらえる
サービスもあるそうですよ。

また、求人票のカシコイ見方採用率アップの極意などという
嬉しいお役立ち情報も載ってるんですよ。
私は今回、ハローワーク・ガイドを見て初めて知りましたが、
ハローワークの窓口では、履歴書や職務経歴書の書き方も
教えてくれるそうです。
職務経歴書の書き方・・・私もいまいちわかっていないかも。。
これはありがたいですね~。

さらに、仕事を辞めたばかりで、次の仕事が見つかるまで
雇用保険をもらいたい!と思っている方に参考になるページも
もちろん、ちゃんとありますよ。
雇用保険に関することって、わかりにくいこと、
わかってるようでわかってないことが多かったりするんですよね。
(私がそうでした・・・

ハローワーク・ガイドを上手に活用して、お仕事探し、頑張りたいですね。
興味を持たれた方も、ぜひチェックしてみて下さいね。

JTBの海外旅行情報サイト「タビビト」

2009.01.07.Wed.12:48
海外旅行好きな方、行ったことはないけどいつか絶対行ってみたい方、
写真家の蜷川実花さんのファンの方、写真を見るのが好きな方に
ぜひぜひオススメな、素敵なサイトのご紹介です。



JTBの海外旅行情報サイト「タビビト」は、
写真家・蜷川実花さんの写真による、
1年間限定の有名観光地の紹介サイトです。

蜷川実花さん、ご存知ですか?
第26回木村伊兵衛写真賞などを受賞した実力派の彼女、
私は、ファッション誌で、女優さんたちとコラボされているのを見たのを
きっかけに知りました。
独特の色使いがとても艶っぽくてキレイで素敵で、私もファンなのです。
映画「さくらん」では、監督もされましたよね。
(すみません、観てはいないのですが・・・

そんな蜷川実花さんが撮られた観光地は、現在、6ヶ所。
「バリ島」「タイ王国」「ハワイ」「ドブロヴニク」「ベトナム」「パース」です。
どこもとっても惹かれるのですが、私は、まずは一番気になる場所、
クロアチアの「ドブロヴニク」を見てみました。

「ドブロヴニク」は、6ヶ所の中で、唯一ヨーロッパにある場所ですね。
私は旅行でヨーロッパを2度、訪れたことがありますが、
残念ながら、クロアチアへは行ったことがありません。
実は新婚旅行の候補地として、夫がちらっと挙げたことがありました
(夫の友人が3ヶ月程ヨーロッパ、ロシアを放浪したときに
一番良かった国が、クロアチアだったそうです)
が、パック旅行では、なかなか探しづらかったこと、金額も高かったこと、
などあって、見送ってしまったのですよね。

でも、「タビビト」を見て改めて、あー、あのとき見送ったのはもったいなかった!!
と思っちゃいました。
(もちろん、新婚旅行で行った国も楽しかったし行って良かったのですが!)

蜷川実花さんが撮った「ドブロヴニク」は、自分も街を散策しているような気分で
楽しんで見ることができます。
私が旅行に行って一番好きなことが、街の散策、なんですよね。
だから、これがとっても嬉しかったです。
中世から時間が止まったままのような街並み、
古い歴史を感じる石畳、家、建物。
スニーカーを履いて、デジカメを持って、
きょろきょろ周りを見回しながら、ゆっくり散策している気分になれました。

アドリア海の美しい青、市場の色鮮やかな赤、
素朴だけどセンスのある色とりどりの雑貨、
元気に遊ぶ子供たちや、無造作に干された洗濯物まで、
とても色鮮やかで印象的でした。

ぜひぜひ、ゆっくりお茶を飲みながら、雑誌をめくっている感覚で
のんびり見て読んでもらいたいです。
あちこち、付箋をクリックしたり、スクロールしたりすると、
短いと思っていたのに、こんなにも写真とテキストが詰まってたんだ!と
ビックリしますよ。

とにかく、1ページ1ページ、ゆっくりゆったり見て下さいね。
急いでさくさくクリックしていたら、たくさん素敵なものを見逃しちゃいますので。。

また、「タビビト」では、写真以外でも、ショートムービーエッセイも楽しめます。
こちらは、よりいっそう旅をしている気分になれること請け合いです。
サウンドをONにして、楽しんでみて下さいね。
眠る前のヒトトキ、ノートPCから見るのも良さそうですね。


これはパースの写真かな。
JTBの海外旅行情報サイト「タビビト」
他の国のページも、たいせつに読んでいきたいと思っています。
ゆっくり時間を作って・・・ハート

当選初め

2009.01.07.Wed.14:25
2009年最初のお届け物です。

トーキョープレゼント・ドットコムから、柳月の「ファーストレディ洞爺(3個入り)」

北海道からのお届け物だったのですが、配達の方から
「要冷蔵です」と言われ受け取ったものの、応募した記憶がなく(笑)
開けてみて添付された紙の「トーキョープレゼント・ドットコム」との記載を見て、
思い出しました。

トーキョープレゼント・ドットコムさんは、以前、なつみさんのブログ
紹介されているのを見て、登録しました。
ビューティ・ナチュラル・ヘルシーに関する最新情報が手に入る
女性向けのコミュニティサイトで、毎日応募できるプレゼントコーナーもあります。
このプレゼントは、メイク&ファッション、フード&ドリンク、ナチュラル&ヘルスと
種類もいろいろで、毎日応募できて、応募するほどに当選確率が
上がるそうです。
日課として、せっせと応募していたら、運よく当選できたようです。
(いろんなプレゼントに応募していたので、すぐには思い出せませんでした。。

また、トーキョープレゼント・ドットコムさんでは、モニター会員の募集もしています。
私はまだアンケート等の依頼が来たことはありませんが、
1/12まで、モニター会員登録キャンペーン中で、
登録すると、抽選で50名にナチュラルフラワー&バスミルクが当たるそうですよ。


ちなみに、当選させていただいた柳月さんの「ファーストレディ洞爺」は
2008年の北海道洞爺湖サミットで、各国のファーストレディの出席した
お茶会で出されたチーズケーキだそうです。

先月からのスイーツ運、まだ継続中なのでしょうか?
今年の目標は、ダイエット!なのですが、えーと、、とりあえず、
これをいただいてからということで。。。




Yahooのフリーメールを使っているのですが、こちらのメールアドレスには
毎日、迷惑メールが大量に送られてきます。
Yahooは、迷惑メールを迷惑メールフォルダに振り分けてくれるので
便利なのですが、この振分機能が強すぎて、ときどき迷惑ではない
メールまで振り分けられてしまうので、一応、迷惑メールフォルダの中も
チェックしています。(本文はもちろん見ませんが)
かなり不本意な作業ですが、今日は中に1件おかしなタイトルを見つけて
吹いてしまいました。

件名 → 青そばテルマ「山にいるね」

い、意味がわからん・・・!




応募したもの。

サッポロビール
ヱビス1ケース (350ml缶×24本) 100名
1/15 正午まで。


それと、先日チーズケーキを当選させていただいたフォルマ帝塚山さんで、
今月も「ベークド アソート4号」のプレゼントをやっています。
3名当選と枠は狭いですが、プレゼントは毎月やっていて
私も何回か応募して当選できました。
どれも、さすがチーズケーキ屋さんのチーズケーキ!といった感じで、
チーズの味がしっかりしていて甘すぎず美味しかったです。
中には、これはワインに合いそう!と思ったものもありましたよ。
あ、、私、ほとんどワインは飲まないのですが、何となく。。
今月の締切は、1/31だそうです。
 | HOME | Next »
