
--.--.--.--.--:--

美容ドリンク開発モニターに参加しました

2009.02.03.Tue.11:00
サニーヘルスさんの美容ドリンクの開発モニターに参加させていただきました。

このドリンクは、一晩で驚くほど実感できる、最高の美容ドリンクをめざして
現在、開発中なのだそうです。
これから、モニターの私たちの感想、意見をもとに、
さらに改良されていくということで、何でもどんどん意見を言って下さい、
と6本もドリンクをいただきました。


まだ開発中で、名前も未定の製品ですが、
小ぶりで上品な色合いのラベルが、高級感あるなーと感じました。
製品が包まれていた緩衝材がピンクのハート型なところにも、こだわりを感じましたよ♪

この美容ドリンク、コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸が
含まれているそうです。

ではでは、早速飲ませていただきました。

まず、味は、、
甘くて、ほのかに酸味があって、とろ~りとしていて、濃い!です。
美容ドリンクって感じ、とでも言いましょうか。
実は私、ここ数ヶ月、結構、いろいろな美容ドリンクを飲む機会が
あったので、多少、飲み慣れているところはあったりします。
そういう分には、この製品は飲みにくいということは全然なかったです。
ボトルも今まで飲んだものの中でも、一番小さい(30ml)ので、
一気に、あっという間に飲めてしまいました。

ただ、ジュースのようなドリンクとは、やっぱり明らかに違うので、
もう少し、フルーティな味、たとえばピーチやマスカットなどの爽やかな味に
なったら、もっと誰でも飲みやすくなるのではないかな?とも思いました。
グレープフルーツ味もスッキリしていて良いかも。
(好みが別れるでしょうか・・・!?)
でも、そうなると30mlの量では、足りない!もうちょっと飲みたい!と
思ってしまうかも!?(笑)

次に、飲んでみた効果ですが、、
普段、鏡で自分の顔をあまりちゃんと見ていないせいか(オイオイ)
自分では見た感じでは、ちょっとわかりませんでした。。ス、スミマセン。。
でも、美容ドリンクを飲んだ翌日は、手で頬を触った感触が、違う気がしました。
柔らか~~い!のです。ふっくら、ぷにぷにって感じ?
そして、3本目を飲んだ翌日に、母と妹と会ったのですが、
妹から、「肌がツヤツヤしてる」と言われました。
肌がツヤツヤしてるなんて言われたの、初めてでしたよ。
すっごい効果ですよね~。

これだけ効果があるものだったら、できれば続けていきたいのですが
専業主婦の身としては高いものは難しいんですよね。。
なるべく手が出しやすい価格で販売してもらえると嬉しいですね。
また、効果がすぐにわかる美容ドリンクなので、毎日続けるのが無理でも、
お肌の調子が悪くて何とかしたいときや、友達の結婚式の前など
ここぞ!というときには、ぜひ利用したいなと思いました。

そして、今よりもっとお肌の調子が良くなったら、
今まで使ったことのない色に挑戦してみたりして、
新しいメイクや新しいファッションにも挑戦してみたいですね♪

サニーヘルスさんの美容ドリンク、商品の完成が楽しみです。

ニアミス

2009.02.03.Tue.11:27
週末のお届け物です。

日立ルームエアコン 白くまくん新発売記念「ミストでうるおいキャンペーン」
当選品で、うるおい美率6本。

情報下さった方、ありがとうございました。

これは先週の土曜日に届いたので、1月最後の当選品でした。


先月、ちょっと、、かなり、マイナーな懸賞に応募しました。
その当選発表が、先日ありました。
見てみたところ、当選確率は4、5倍程度だったようで。
なかなかのマイナー具合?
残念ながら、私の名前はなかったですが、
でも、当選者の中に、かなりご近所と思われる誰かさんがっっ!
私の住んでる町内って、すっごくすっごくすっごく(笑)狭いんです。
募集地域、対象者が限られていたとはいえ、市内限定とか県内限定では
ないのに、それほど多いとも思えない応募者の中に、ご近所さんがいて
当選されてるのが、なんかフクザツ~~~(笑)
ま、見たときに一瞬、当たった!?と期待しちゃったというだけ
なんですけどね。

そんな感じで、今月はまだ、お届け物も当選報告もナシです(笑)


昨日は友達と会ってきました。
ランチしてお茶してお喋りしての定番コース。
仕事辞めて以来、普段、夫以外の人とほとんど話さない生活を
している反動ですかね。先週、実家の母たちと会ったときも
たぶんそうだったと思うんですけど、すごい喋った気がしますです。



月初め懸賞情報です。

洋風惣菜アバ
ビーフコロッケ(10個)  10名
2/7まで。

フォルマ帝塚山
レアチーズケーキ4個セット  5名
2/28まで。

ニットファッションについて

2009.02.04.Wed.10:30
そういえば先日、立春が過ぎて、暦の上ではもう春なんですよね。
とは言え、まだまだ寒く、寒がりの私としては、
家でも外でも着膨れています(笑)

寒い季節に欠かせないのが、ニットですよね。
肌が弱いので、あまり肌にぴたっとするものよりも、
ざっくりと着れるもののほうが好みです。(体型カバーにも!?
昔は、タートルネックが温かいしカタチもかわいくて大好きで
欠かせませんでしたが、いつからか残念なことに
あれを着ると肩が凝るようになっちゃって、
今は、襟付や丸首、Vネックのざっくりしたニットニットカーディガン
好きです。
これから温かくなっていくので、春らしく明るい色で、
なおかつ、寒がりの私にぴったりの防寒具合(←ここ重要!笑)の
ニットが欲しいですね。

ニットの雑学サイト「ニット・ファッション・ガイド」には
ニットの基礎知識や人気アイテムチェックのページが載っています。
近々買い物に行く予定があるので、これを参考にして、
好みのニットを探そうと思います。

ギリギリセーフ

2009.02.04.Wed.17:03
今日のお届け物です。

大塚チルド食品「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」

モニター当選なので、後日、感想をUPします。

早速冷蔵庫に入れたのですが、我が家の冷蔵庫、、、
今日のスゴイダイズに、先日当選したクリアアサヒ、うるおい美率、
その他サンプル数種、、と、すっかり懸賞色に染まっております。
ありがたいです~。




数ヶ月前に、ブログマイルというサイトに登録しました。
ときどき商品のブログモニターの募集メールが来ていましたが、
何度か応募してもハズレちゃったりして、今まで
登録はしているものの特に利用していないサイトの1つでした。

そのブログマイルさん、以前から、私のところにメールが届くまでに
なぜかずいぶん時差があるなーと、思っていました。
送信日が数日前になっているメールが、よく届くのです。

そして先日、あるメールが来ました。
内容は、ライター案件の締切が明日の10時までですが、
まだ完了報告受けていませんよ、というもの。
・・・えーっ、当選連絡受けてないっっ!
確かに応募はしたけど、当選連絡がなかったので、
てっきりハズレたものだとばかり・・・
メールは迷惑メールフォルダに振り分けられないよう設定済みだし、
迷惑メールフォルダも、毎日一応チェックしているし。。。
ついに、今回は、何かの手違いで届かなかったのでしょうか。。。

メールに気付いたのが夜遅くで、締切が翌日の朝10時とあるから
かなり焦ってしまいました。
どうにか間に合いました(たぶん)が、こんな肝心のメールが届かないって
困りますね~。確認連絡メールを送ってもらえて良かったです。

ブログマイルに登録されている方、こういうことありますか?




応募したもの。

サントリー  通信販売開始記念モニターキャンペーン
「サントリー フラバン茶」1ケース(350mlペットボトル・24本入)  100名
3/25まで。

ビタミン・ミネラル成分ガイド

2009.02.06.Fri.10:05
主婦になって、数年が経ちましたが、今だにあまりお料理が得意ではない私。
毎日、栄養バランスを考えて作ってはいるつもりですが、
実際のところ、難しいんですよね~。
そもそも、どういう栄養素が、どのように良いんだっけ・・・?
なんて、家庭科の授業で習ったことが遠い記憶の彼方に。。

ビタミン・ミネラル成分ガイド」は、そんな疑問に答えてくれる
栄養素のデータベースといった感じの雑学サイトです。
読んでいて思い出したのは、以前勤めていた会社の上司のおじさんの言葉。
(おじさんとか言ってるところで、仲が良かったと思っていただければ。笑)
元製薬会社の営業マンだったその方に「女性はビタミンEをとりなさい!」と
言われたことがあったんですよね。
理由をちゃんと説明してもらったような気もするのに忘れてしまった私・・・
どんなタイミングで言われたかも忘れてしまっていましたが、
ビタミンEって冷え性、肩こりを改善する働きがあると載っているので、
このあたりの症状で私がぼやいたときに言われたのかな?
(老化を遅らせる働きもあるとか・・・)

ビタミン・ミネラル成分ガイドでは、ビタミン・ミネラルなどの
機能の説明とともに、それが含まれている食品も紹介されているので、
すごくわかりやすくてありがたいですね。
また、ある食品をとりすぎることで逆に栄養素を必要以上に摂取してしまうとか
逆に欠乏させてしまう、なんてことも説明されてるのでためになりました。
たとえば、コーヒー、紅茶、緑茶の多飲はを欠乏させてしまうそうですよ。
なんて、ただでさえ不足しがちなのに困りますね~!

ビタミン・ミネラル成分ガイド、これからの食生活に
たくさん役立てていきたいと思います。
 | HOME | Next »
