
--.--.--.--.--:--

9月初

2009.09.05.Sat.17:30
ここ最近のお届け物です。

芋焼酎かのか 白・黒飲み比べセット

ハガキ応募のクローズド懸賞でした。
かのかは、よくキャンペーンをやっていて、今回も、この前のときも
3~4口くらい応募したような気がするのですが、前回は全滅、
今回は1口分、このトリプルチャンスが当選しました。
気軽に応募できる分、激戦なんですね~!
ちなみに、何口か応募したうち、当選したのは
夫の名前で応募したものでした。
ま、どうせ飲むのも夫なんですけどね(笑)

そうそう、これ、古い年賀ハガキで応募したものでした。



ブルックス  紅茶アッサム3.0サンプル

先着サンプルでした。
たくさんの方のブログで見かけて気になり、私も応募しましたー。



花王 ロリエ「スーパーガード EX340」サンプル



こちらは、カタログ請求でのプレゼントでした。
右が、コンビのカタログ請求で、ラップクラッチ。(なつみさん、情報ありがとうございました♪)
左が、ベルメゾンのカタログ請求で、スタイ。たまごクラブ経由で請求しました。
(未開封のため、微妙な写真ですよね、、すみません



あとは、Blingブログモニターの当選通知メールが届きました。
またモニター品が届いたら記事にします。




9月に入って初の更新です。。
8月もブログの更新頻度低かったですね・・・スミマセン。
今、うちのマンションが工事をやっておりまして、
音がうるさいし、ベランダに工事の人がいることもあって落ち着かなかったり、
窓&カーテン閉めっぱなしで部屋が薄暗くてテンションも下がるし・・・と
なんというか・・・日中の在宅時は、ふて寝しかないか!?という毎日を送ってます。
(音がうるさくても眠れるんですよねー、なぜか。。

あれ、なんか、だらだら過ごしてる言い訳のような・・・!?いやいや




懸賞情報です。

味の素

「お塩控えめのほんだし」   50名
9/7まで。

新「パルスイート」サンプルとメニューブック   1000名
9/30まで。

「うちのごはん かに玉」を食べてみました!

2009.09.10.Thu.09:29
石田ゆり子さんのCMでもおなじみ、キッコーマンさんの「うちのごはん」の
モニターをさせていただきました。

「うちのごはん」、以前から気になってはいたのですが、
なかなか機会がなくて、今回、初めて食べてみました。

実は私、今回初めて知ったのですが、
「うちのごはん」には、野菜などの食材を1、2品追加して
ちゃちゃっと1品おかずが作れる、というもの以外にも、
ごはんにまぜるだけ」、「お湯をかけるだけ」で出来上がり!
というものもあるんですね!!



私が今回食べてみたのは、まさに「お湯をかけるだけ」で
あっという間に「スープごはん」が完成してしまう、「かに玉」です~。



「かに玉」1袋には、1人前×2回分が入っています。
お茶碗軽く1杯分(約100g)のごはんに、フリーズドライされている
この、かに玉を載せて、熱湯150ccをかけるだけで出来上がり!!
めちゃくちゃ簡単~~~!!!

kani3.jpg

やさしい味で、とっても美味しくいただきましたー。
スープも美味しい!と思ったら、
丸大豆しょうゆと昆布だし、9種の野菜エキスを活かした旨だしスープ
なのだそうです。
ずわい蟹とたまご、小松菜、にんじんという具材も、彩りキレイですよね。
(私の盛り付けや写真が下手なために上手く伝えられずスミマセン・・・)

これは、忙しい時の朝食や、私のように家で1人で昼食をとることが多い方に
嬉しい商品だなーと感じました。
試験勉強を頑張ってる学生さんたちのお夜食にも良さそうー。
また、うちの夫は、夕食を早めに食べてしまうと、たまに夜中にお腹が
空いて眠れなくなってしまうことがあるので(笑)
そういう夫の夜中の小腹(?)対応にも良いかも♪と思いました。
これはストックしておけば、いざというときに絶対に助かりますね!

「うちのごはん」のスープごはんの素シリーズは、「かに玉」の他に
「鶏・きのこ ゆず風味」と「鯛 ゆず風味」もあるそうです。
こちらも食べてみたくなりました!!

これから秋になってきますし、温かいスープごはんが嬉しい季節ですよね。
「うちのごはん」、我が家でも、これからお世話になることが増えそうです♪


うちのごはん公式サイトはこちら

秋の気配

2009.09.10.Thu.10:00
最近のお届け物です。

Bling うちのごはんブログモニター当選品

また後ほど、モニター記事もUPします。
最近、ブログモニター系を避けまくっていたので、すっごく久しぶりです。
ちょっと緊張~~(笑)



パスコサポーターズクラブ

今月が誕生月なので、お誕生日プレゼントを贈っていただきました。




先週末はとっても残暑厳しかったのですが、昨日今日は、こちらも
とても過ごしやすい気候です。
工事もピークは過ぎたのか、昨日今日は窓もカーテンも開けられるのが
嬉しすぎます!!(←テンションUP!笑)
ただ、早く涼しくなってほしい・・・と思っていたくせに、秋の気配を感じると
何となく物淋しく感じてしまって、我ながらゲンキンだな、と思いました。

今日は、これから友達とランチに行ってきます。
今のうちとばかり、週1くらいの割合で誰かとあってるかも・・・
最近、また急にお腹が膨れてきた(笑)気がするのですが、
あと何回くらい行けるかな。




応募したもの。

『アサヒカクテルパートナー』
新フレーバー「マンゴー&ピーチ」「カシス&ベリー」(缶350ml×各1本)
2本セット  45名
9/15 10時まで。

白瀧酒造
「辛口魚沼 純米吟醸 720ml」×1本    50名
9/27 23:59まで。

「うちのごはん きのこ豆腐のうま煮」を食べてみました!

2009.09.19.Sat.11:39
キッコーマンさんの「うちのごはん」の商品3品のモニターを
させていただきました。

さてさて、今回は、「きのこ豆腐のうま煮」を作ってみましたー。


作ってみました、なーんて言っても、そこはさすが、「うちのごはん」
短時間で、とっても簡単にできちゃうんです!!


必要な材料は、お好みのきのこと、絹ごし豆腐だけ。
今回、きのこは、しめじを使ってみました。


食べやすい大きさに切った、しめじを中火で約1分炒めて


ちぎった絹ごし豆腐を加えます。(あ、私は包丁で切っちゃいましたが・・・笑)


そうざいの具、特製しょうゆを加えます。
(すみません、パッケージ写真撮り忘れたので、一応わかりやすいように?
フライパンの中の左側が、そうざいの具、右側が特製しょうゆ、です)



中火で3~4分、フライパンをゆすりながら、
きのこと豆腐をよくからむように炒め合わせます。


仕上げに、刻みねぎを載せて・・・
あっという間に出来上がり!!早いです。超簡単です。
近くにいた夫にも「早っ!」と言われたくらいでしたよ(笑)

味も、とろみのついた餡で優しい味で、美味しかったです。
ただ、、惜しむらくは、私の豆腐の水切りが足りてなかったために
お豆腐がちょっと水っぽくなってしまったこと。。
いくら簡単と書かれていたといえども、もうちょっとちゃんと水切りしたほうが
(せめて、キッチンペーパーに水を吸わせるとか?)
より味がしっかり絡んで美味しくできたなーと反省でした。

でも、この簡単さは、忙しいときには本当に嬉しい手軽さです。
ちゃちゃっとできるから、お腹を空かせた家族を待たせることもナシ!
きのことお豆腐だからローカロリーで、女性やメタボが気になる方にも(!?)
嬉しい組み合わせですよね。

こちらの「うちのごはん」和風そうざいの素シリーズは、
他にもたくさん種類があるみたいです。
我が家は和食が好きなので、和風そうざいとは嬉しいシリーズです♪
ぜひまたお店でチェックして、忙しいときや疲れて手抜きしたいときに
お世話になりたいと思います!!


うちのごはん公式サイトはこちら

歯医者通いとドコモポイント

2009.09.19.Sat.11:41

パスコサポーターズクラブ  「画家の休日」

1年間のモニター謝礼にお菓子をいただきました。
美味しくいただいてます!



プレママタウン ムーニーオリジナルサンプルセット

プレママタウンへの会員登録でもれなくもらえるプレゼントでした。
(まだ継続中です)


あとは、プレスブログから当選メールが2通届きました。



相変わらずのスローペース更新でスミマセン。

そうそう、歯医者通い、続いてます。。
妊娠中ということで、レントゲンを撮ってもらっていなかったため
(産婦人科の先生からはOKもらってるのですが気を遣って下さったようです)
先日は、簡単な治療と聞いていた箇所が、いざ古くなった詰め物をとってみたら
意外と虫歯が進んでいた・・・ということがあったりして、、
とりあえず最初は麻酔ナシで治療してもらっていたのですが、
(こちらも産婦人科の先生の許可はもらってましたが気を遣って下さいました)
さすがに進行していた虫歯なだけあって(?)途中で痛みに耐えかねて、
麻酔を打ってもらいました。
前回の治療は麻酔ナシでも大丈夫だったので油断していたのですが、
今回はそうは行きませんでした。

このとき、、私、歯医者通い人生で初めて、手を挙げました!(笑)
「痛かったら手を挙げて下さいね」と言われ続けてきた、あれですね。
今回は↑のセリフは言われてなかったんですけど、
記憶に残ってたんでしょうね、自然と手が挙がりました(笑)

その後、麻酔の影響で、うがいするときに口がうまく閉じられずに
水が隙間から噴出しちゃって(笑)困りましたー。

あと何回通うことになるかはわかりませんが、来月には終わるといいなー。





先日、ネットマイルのマイルを、ドコモポイントと交換申請しました。
今、ネットマイルでは、「ドコモポイント25%増量キャンペーン」中なんです。



通常、
 500mile → 250ポイント(最低3口から交換可 1,500mile → 750ポイント)
が、今なら、
 400mile → 250ポイント(最低3口から交換可 1,200mile → 750ポイント)
に、なっていますよ。
ネットマイルに登録されていて、ドコモの携帯を使っている方には
かなりお得だと思います♪

最低3口から交換可だから、割と気軽に交換できることもあって
私はキャンペーン中以外でも以前にも何度かネットマイルのマイルを
ドコモポイントと交換しました。
我が家は、夫も私も、そんなに携帯を使わないので、普通に携帯使ってるだけでは
ポイントがあまりたまらないんですよね(笑)
でも、さすがに2年半使っていたら、私の以前の携帯ってば、気付いたら
電池が膨れ上がっていて(ついには、本体から電池がはみ出てしまったくらい!!)
いつか破裂するのでは!?との危機感から、数ヶ月前に機種変しました。

私の機種変で、たまっていたドコモポイントを使い果たしてしまったので、
今回のポイント交換は夫用ですね。
夫の携帯の電池は、まだ膨れ上がってはいませんが(笑)
やっぱり長く使っているので、そろそろ変え時かな?と。。
携帯代、高くなりましたし、少しでも節約したいところです。。

↑のキャンペーン期間は、10月17日(土)23:59 までです。




応募したもの。

サッポロビール
チリワイン サンタ・リタ“120” ワイン4本セット  120名
11/16 12時まで。
 | HOME | Next »
