fc2ブログ

「うちのごはん かに玉」を食べてみました!

2009.09.10.Thu.09:29
石田ゆり子さんのCMでもおなじみ、キッコーマンさんの「うちのごはん」の
モニターをさせていただきました。

「うちのごはん」、以前から気になってはいたのですが、
なかなか機会がなくて、今回、初めて食べてみました。

実は私、今回初めて知ったのですが、
「うちのごはん」には、野菜などの食材を1、2品追加して
ちゃちゃっと1品おかずが作れる、というもの以外にも、
ごはんにまぜるだけ」、「お湯をかけるだけ」で出来上がり!
というものもあるんですね!!



私が今回食べてみたのは、まさに「お湯をかけるだけ」で
あっという間に「スープごはん」が完成してしまう、「かに玉」です~。



「かに玉」1袋には、1人前×2回分が入っています。
お茶碗軽く1杯分(約100g)のごはんに、フリーズドライされている
この、かに玉を載せて、熱湯150ccをかけるだけで出来上がり!!
めちゃくちゃ簡単~~~!!!

kani3.jpg

やさしい味で、とっても美味しくいただきましたー。
スープも美味しい!と思ったら、
丸大豆しょうゆと昆布だし、9種の野菜エキスを活かした旨だしスープ
なのだそうです。
ずわい蟹とたまご、小松菜、にんじんという具材も、彩りキレイですよね。
(私の盛り付けや写真が下手なために上手く伝えられずスミマセン・・・)

これは、忙しい時の朝食や、私のように家で1人で昼食をとることが多い方に
嬉しい商品だなーと感じました。
試験勉強を頑張ってる学生さんたちのお夜食にも良さそうー。
また、うちの夫は、夕食を早めに食べてしまうと、たまに夜中にお腹が
空いて眠れなくなってしまうことがあるので(笑)
そういう夫の夜中の小腹(?)対応にも良いかも♪と思いました。
これはストックしておけば、いざというときに絶対に助かりますね!

「うちのごはん」のスープごはんの素シリーズは、「かに玉」の他に
「鶏・きのこ ゆず風味」と「鯛 ゆず風味」もあるそうです。
こちらも食べてみたくなりました!!

これから秋になってきますし、温かいスープごはんが嬉しい季節ですよね。
「うちのごはん」、我が家でも、これからお世話になることが増えそうです♪


うちのごはん公式サイトはこちら

スポンサーサイト



秋の気配

2009.09.10.Thu.10:00
最近のお届け物です。

Bling うちのごはんブログモニター当選品

また後ほど、モニター記事もUPします。
最近、ブログモニター系を避けまくっていたので、すっごく久しぶりです。
ちょっと緊張~~(笑)



パスコサポーターズクラブ

今月が誕生月なので、お誕生日プレゼントを贈っていただきました。




先週末はとっても残暑厳しかったのですが、昨日今日は、こちらも
とても過ごしやすい気候です。
工事もピークは過ぎたのか、昨日今日は窓もカーテンも開けられるのが
嬉しすぎます!!(←テンションUP!笑)
ただ、早く涼しくなってほしい・・・と思っていたくせに、秋の気配を感じると
何となく物淋しく感じてしまって、我ながらゲンキンだな、と思いました。

今日は、これから友達とランチに行ってきます。
今のうちとばかり、週1くらいの割合で誰かとあってるかも・・・
最近、また急にお腹が膨れてきた(笑)気がするのですが、
あと何回くらい行けるかな。




応募したもの。

『アサヒカクテルパートナー』
新フレーバー「マンゴー&ピーチ」「カシス&ベリー」(缶350ml×各1本)
2本セット  45名
9/15 10時まで。

白瀧酒造
「辛口魚沼 純米吟醸 720ml」×1本    50名
9/27 23:59まで。
 | HOME |