スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

雷様とお代官様

2008.07.29.Tue.19:18
昨日の雷雨はすごかったですね。
連日の晴天に油断して、うっかり天気予報の確認をせずに
洗濯物を干して出勤してしまった私は、14時過ぎに窓の外が
真っ暗になっているのに度肝を抜かれましたよ・・・
週明けで、洗濯物いっぱいだったんです。たくさん干したのに・・・
家に帰ってみたら、案の定、絞れるくらいに、ビッチョビチョ。
全部やり直しましたとさ。脱力・・・

教訓。天気予報チェックは忘れずに。。。とほほ。



話は変わって。
週末、友達と新潟に野外ライブに行ってきた夫がお土産を買ってきてくれました。
(夜に撮った下手写真で見苦しいですが、ご勘弁を・・・絵

「お代官様、好物のまんじゅうございます。イヒヒヒ・・・」



開けると、中にはお饅頭が。(すいません、少し食べちゃいました。。



お饅頭をとってみると・・・?

「お代官様の本当の好物はまんじゅうの下に敷き詰めてございます。
ムッフッフ・・・・・・・・・」



千両がいっぱい!!(すいません、これまた少し食べちゃってます。。


という、楽しいお土産でした(笑)
あ、ちなみに、千両はクッキーです。
その名も、「越後屋 おぬしもなかなかの悪たぬきよのぉ。」
これ、登録商標みたいです(笑)

越後土産に、ぜひどうぞ~。



おまけ。
図書館で借りてた本、読み終わったので、メモ。
どちらも、かるーくミステリ(とか、ちょっとした謎とか)入ってます。
(基本、ミステリ好きデス)



この作者の本は基本的に大好きなものが多いのですが、
ワーキング・ホリデーとかシンデレラ・ティースとか好き)
これは、うーん、面白くなかったわけではないのだけど、、、
うーん、まあまあ、かな。



ドラマ化もされたしゃばけシリーズの作者の本。
江戸時代物だけど、しゃばけシリーズとは別物です。
「男女九人お江戸の恋ものがたり」というサブタイトルはいかがなものか?と思ったけど(笑)、
そういうお話。自分の好きなだけで恋ができない時代だったんだな、と今更ながら思わされました。
でも、ミステリっぽく謎がいろいろ絡んでいて、楽しく読めました。(切なくもありましたが)
関連記事
コメント
この時期は突然天気が悪くなって
せっかくの洗濯物が・・って事、よくありますよね^^;;;

ご主人の買ってこられたお土産、すごく面白いです^^
商標登録されているって・・・マネする人いないような(笑)
ずっと晴天続きでしたが、ここ数日は、ちょっと変わりやすいですね。
暑すぎないのは嬉しいのですが・・・^^;

面白いお土産ですよねー。
ほんと、登録商標って、箱の側面に大きく書いてあったのには
笑ってしまいました(笑)

管理者のみに表示
