スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

セコムの食 サンプルBOX

2008.08.11.Mon.14:13
セコムの食 サンプルBOXをお試しさせていただきました。

セコムの食、とは、あの有名なセキュリティ会社のセコムが行っている
食の通信販売です。
セコムさんって食品も扱っていたんですね。今回初めて知りました。
でも、あのセコムさんが扱う食品だと、「安心、安全」という感じがしますね。
そんなイメージの通り、商品はスタッフが現地へ出向き、
生産工程や原材料を細かくチェック、納得できたものだけ、扱っているそうです。
現地でしか味わえないモノ、手間ひまかけてゆっくりとしか育たないモノ、
大量生産できず数に限りがあるモノばかりなんですって。


さて、今回モニターさせていただいたサンプルは4つ。

写真左から、十五穀米、野菜チップス、
写真右上が養々麺、右下が「セコムの食」オリジナル新養々麺 です。


十五穀米は、体に良いとはよく聞いていましたし、
外食した際に何度か食べたことはあったと思うのですが、
実際に家で食べたのは初めてでした。
これ、ほんとに美味しいです!
ほんのり甘くて、噛み応えがあるというか、ぷちぷちしていて食感も楽しい。

普通にご飯やおにぎりとしていただくだけでなく、
カレーライス、ハヤシライス、鰻丼、親子丼などでも試してみましたが
何でもOKだなと思いました。すごく気軽に使えますね。
まだ残っているので、これからもいろいろ試してみるつもりです。
ちなみに、十五穀の中身は、
発芽玄米、緑米、紫米、押麦、赤米、胚芽押麦、丸麦、もちきび、ひえ、もちあわ、
はと麦、発芽赤米、焼き玄米、アマランサス、麻の実ナッツ、だそうです。ごはん


野菜チップスは、野菜なので、おやつにもおつまみにもいけるし
ちょっとした食事感覚でも大丈夫な感じでした。
普通に美味しくて、食べ始めたら止まらなくなる危険なところもありましたが
普通のスナック菓子より体にも良いから、まあ良いよね、なんて言い訳しちゃったりして(笑)

サツマイモ、クワイ、南瓜、人参、蓮根、インゲンの6種類。
どれもしっかり野菜の味なのですが、とても食べやすいです。
特に人参が、食べていたら、ずいぶん甘くてビックリ。
もちろん、砂糖などの甘みではなく、人参そのものの甘みです。
ちなみに、クワイって・・・??と思いつつ食べたクワイは、
ポテトチップスに近い味でした。


養々麺は、「セコムの食」人気No.1商品だそうです。
長崎・島原地方の手延べ素麺に独特の加工技術を取り入れた、3分で作れる簡単麺。

食べてみて、さすが人気No.1、質の高いインスタント麺だなーと思いました。
こだわっているだけあって、麺もしっかりしているし、
スープは、一晩水出しした北海道昆布のだし汁の中に鰹節を入れて合わせだしを作り、
さらに特製の「かえし」を加え醤油で味を調えた本格的な和風味だそうで、
とっても美味しい。
具材のキノコにも良いアクセントになって、キノコ好きの私には、とても好みでした。


「セコムの食」オリジナルの新養々麺(写真撮るのを、ちょっと失敗してしまいました)は、
ダシを、京都に鰹節問屋を構える「うね乃」が厳選した数種類の削り節や、
無農薬で栽培したもち米からできたみりんなどで調味。
キリッと引き締まった味が特徴だそうです。
私は、養々麺よりも、あっさり京風薄味だな、と思ったのですが、、あれ!?
うーん、熱湯で薄めすぎちゃったのかな?こんなモニターですみません・・・

でも、どれもとても美味しくいただきました!
「セコムの食」さん、ありがとうございました♪


「セコムの食」では、今、アンケートキャンペーン実施中で、
アンケートに回答した人の中から抽選で100名に新養々麺3食セットが当たるそうです。
ぜひ、回答&応募して、(私の分も!?)新養々麺の味、確認してみて下さい~。

セコムの食


リンクシェア レビュー アフィリエイト
関連記事
コメント

管理者のみに表示
