スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

世界新記録

2008.08.21.Thu.10:33
昨日のオリンピック男子陸上200mのボルト選手、すごかったですね~。
夫と大興奮で観てました。決勝なのにダントツだし。。
しかも、今朝の「トクダネ」で知りましたが、
電光掲示板見ながら走っていたんですって!?
「走っている俺ってカッコイイなーと思って」走ってたとか?(笑)
100mのときの『世紀の欽ちゃん走り』(笑)も相当でしたが
あれだけ早いのに、まだ余裕あったのか~。

100m金メダルの後に、松岡修造さんが「(ボルト選手は)宇宙人ですね!」と言っていて
いろんな意味で笑っちゃったのですが、(←でも、松岡さんの熱さは結構好きです。笑)
いや、改めて、ほんとにそうですねぇ。異次元。。



先日、ブログで触れた、アクセストレードレビューで当選したサプリメントが
一向に届かない・・・という件、昨日、アクセストレードから遅延のお詫びメールが
来ました。普通に遅れてるだけのようです。
当初の当選メールでは、8月上旬発送とあったので、
上か下かといえば、まあ上だろう・・・(ほんとは中だと思うけど)という時期を
過ぎるまで待ってましたが、昨日(20日はいくらなんでも下旬ですよね)は
さすがに連絡しようかと思っていたところだったのでジャストタイミングでした。
気長に待っていたら良さそうです(笑)



ちょっと久しぶりの本メモ。

女優の片桐はいりさんのエッセイ。
中米グアテマラ在住の弟さんを訪ねた旅の様子や家族のことなどが綴られています。
上手な文章だなぁと思いながら読みました。
好奇心旺盛な方なので、いろいろなことに挑戦されているのだけど、
淡々としてるというか、文章が冷静で、そのギャップに何度も吹き出させられちゃいました。
本の装丁も素敵。


こちらは、片桐はいりさんの初エッセイ。こちらは自前です。
「グアテマラの弟」を読んだら読み返したくなり、再読中。
映画「かもめ食堂」の撮影で訪れたフィンランド滞在時のことが綴られています。
この装丁も好きです。(と言いつつ、ブックカバーかけてるのでほとんど見てないのだけど)


白すぎて微妙に表示されてませんが・・・(笑)
映画「かもめ食堂」の原作本。これも自前です。
片桐はいりさんのエッセイを読んだら、これまた読み返したくなり、
「私のマトカ」より先に再読完了。まーさーに、芋蔓式。
この調子で行くと、次はDVDを観るんだろうな(笑)。←しかも持ってます。


関連記事
コメント

管理者のみに表示
