スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

私のためのヘルシーメニュー。Wodish(ウーディシュ)!

2008.08.21.Thu.09:38

ニチレイフーズダイレクトさんのWodishを食べてみました。



Wodishとは、ニチレイフーズダイレクトさんが提供する、
忙しい女性を食事面から応援するおしゃれなヘルシーメニューです。

サイズは260~270gと小ぶりなのですが、しっかり20品目膳!
しかもカロリーは、310~360kcalと控えめです。

今回、「カムジャタン」と「鶏つくねと野菜の炊き合わせ」の2種類を
お試しさせていただきました。


こちらは、カムジャタン。
じゃがいもが入ったピリ辛スープの鍋をイメージしているそうです。
カムジャタン、黒米入りごはん、雑穀入り枝豆ごはん、
ナムル、チャプチェ、ピリカラいかだんご、というメニュー。
20品目膳なのですが、実は23品目との記載がありました。充実!
ピリ辛なので、結構ご飯が進んでしまう感じなのですが、
そこはゆっくりいただくことをオススメします(笑)

woo2.jpg
こちらは、鶏つくねと野菜の炊き合わせ。
鶏つくね、野菜の炊き合わせ、雑穀入りごはん、雑穀入り枝豆ひじきごはん、
里芋のそぼろあん、ブロッコリーのごま和え、きんぴらごぼう、
たまご焼き、菜の花の辛し和え、というメニューでした。
やさしい味付けのおかずが多いのですが、鶏つくねはタレがしっかりからんでいて
メリハリがありました。

どちらも、よく食べる私から見ると、量がやや少なめですが、
ゆっくり味わいながらいただくと、意外とお腹もしっかり満たされました。
何より品数が多いので、すごく楽しみながら美味しくいただけました。



食べながら思ったのは、これは本当に働く女性に絶対オススメだな、ということ。
私も、結婚前は一応、たっぷり残業アリなお仕事をしていたので
残業帰りのぐったり感は、しみじみよくわかります。
私は幸い実家通いでしたが、食べていて思い出したのが、
1人暮らしをされてた女性の先輩。
きちんと自炊をされてる人でしたが、あまりに忙しくて帰りが遅くなったときは
「お弁当屋さんが閉まってた・・・コンビニにもほとんどお弁当が残ってなかった・・・」
なんて話をされてました。
しかも、夜遅いから、揚げ物メインなどの濃くて量の多いお弁当は食べたくないんですよね。

そういうときに、Wodishは、本当にピッタリだと思います。
量、カロリー、バランスもバッチリ。
パッケージもオシャレで、彩りもキレイ。
これが冷凍庫に入っているという安心感や、
帰ってから、あれを食べようー!という楽しみで、疲れも少し癒されそうです。キラ~ン

もちろん、私のように、1人で昼食を食べる主婦にも嬉しいですし、ニコ
本当にこれは女性のことを考えて作られているんですね!

少しでも興味を持たれた方は、Wodishの20品目膳2食トライアルセット、
ぜひお試ししてみて下さいね。オススメです。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
