スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

毎年恒例

2008.08.27.Wed.23:53
今日は1日冴えないお天気でしたが、ちょっと蒸し暑かったです。
天気予報でも週末から暑さが戻るとかなんとか言っていたような・・・
そりゃまあ、そう簡単に秋にはならないんですねー。

来月に1泊ですが旅行を予定しているので、今日はネットで宿探しをしていました。
来月に旅行すること自体は毎年恒例なのですが、いつもとりかかるのが遅いです。
でも、じゃらんnetで今月中に宿予約するとプレゼント応募できるみたいなので
今月中には予約するつもりですっ。
コレです。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

ところで。
我が家は夫の夏休みの関係もあって、毎年、9月に旅行しているのですが、
もともとあまりお天気運の良くない私たち夫婦、毎年、結構ひどい目に遭っております(笑)

3年前は、東北に4泊旅行。
青森空港に降りるはずの飛行機が、前日に通過した台風の残り?の影響で
着陸できず、仙台空港に降ろされました。
東北旅行最初の一言は「なんで仙台にいるんだろう?」だったなぁ。
だって、青森県の下北半島にあるホテルの予約してたんですよ(笑)
まあ、予定外に岩手県の平泉にも寄れ、今となっては楽しかった思い出ですが。
(夫は1日で仙台から下北半島までレンタカーを走らせてくれた
試練の1日でしたが・・・。か、感謝!腟
ちなみに旅行自体は、その後、ほんのわずか差し障りない程度に
雨に降られた以外は晴天が続き、あの1日目は何だったのか!?という謎は
今も解けません(笑)

一昨年は北陸に2泊旅行。
1日目がひどい雨で、ほとんど観光もせず、宿に直行→昼寝(笑)で
丸1日を棒に振りました。
それ以降は、天気も回復し、残りの2日間は晴天に恵まれました。

そして、去年の1泊旅行。(←どんどん日数が減っております。笑)
1日目、曇り&小雨。
2日目、降って、止んで、晴れて、また降って、土砂降りになって、
止んで、晴れて、また降って、土砂降りになって・・・
これを何度も繰り返された意味不明な1日でした。。。
豪雨過ぎて、傘の縫い目から雨漏りする、という経験も初めてしました。

お天気ネタには事欠かない私たち、今年の旅行はどうなることやら・・・
いやいや、何も起こりませんようにっっっ!!



懸賞情報です。

枠ハナ美味健康
「お米deもっち~」 肉まん・ピザまん・やきいもまん  100名
9/5まで。詳しくは、コチラ

ちょっとアンケートが長いです。。
でも、米粉を使った肉まんって珍しいですよね。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
