スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

デジタルとアナログ

2008.08.30.Sat.21:46
うちのマンション、今年だったか去年に、(←適当だな)
地デジ対応のアンテナ工事があってから、地デジでテレビが
見れるようになったのですが、、、

それ以来、、、アナログ放送のほうが、、、

うーつーりーがーわーるーいー!むぅ
(初めて字を大きくしてみました。笑)

地デジが入ってるんだから、アナログ見ることないだろうって話なのですが
これがタチが悪くて、我が家の地デジ、時間帯によったら

映らないのです~~~~!!

アナログは、映ると映らないの間に、汚いけど映る、があるけど
デジタルの場合は、映るか映らないか・・・2つに1つ!

夜はだいたい大丈夫だけど、午前中は民放各局全滅なこともあったりします。。
突然来るから、オチ聞き逃したりしてますから。
で、アナログ放送に変更したら、平成20年のこの世にありえないほど
映り悪いんです。。。うち、一応、最寄り駅から徒歩10分圏内だし
そんな立地条件悪い場所ではないのに。

しかも、我が家のDVD&HDDレコーダーは、地デジ対応していないので
録画はアナログ放送のみ。こーれがまた汚くて!
前から観たかった映画がテレビで放送される!やったー!
と録画したものの、さっきまで観ていたのですが、あまりの映りの悪さに
観る気がそがれてしまいました。。DVDレンタルしようかなぁ。。

夫が言うには、マンションのアンテナがイケてないのでは?と。

とりあえず、ブルーレイのレコーダーの懸賞には応募中です(笑)
でも、デジタル録画だと、今度は録画されない可能性あり!?

2011年までに改良されないと、我が家のテレビ、見れなくなってしまいますー




力いっぱい愚痴日記で失礼しました。。(花でごまかしてみたりして)
懸賞情報です。

腟究Kiss Me ヒロインメイク
  アイラッシュカーラー、ロング&カールマスカラ、マスカラリムーバー
  3品セットで100名  9/10まで。詳しくは、コチラ

  なんとも強烈なヒロイン!(笑)
  ちなみに、マスカラ一般問題がわからないときは、
  「マスカラ wiki」で検索すれば良いかと思われます(笑)
関連記事
コメント

管理者のみに表示
