スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」

2008.09.09.Tue.20:12
グリコから9月15日新発売のおいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」
一足お先にモニターさせていただきました。


バニラショコラ、カフェショコラ、2種類のフレーバーがあるうち
私がお試しさせていただいたのは、バニラショコラです。
(本来は、この上に、プラスチックのフタもついて販売されていると思います。
私の元に届いた分は、ドライアイスのせい?か、なぜかフタがボロボロになっていたので
写真に撮れませんでしたが、ご了承下さい。詳細はぜひWEBサイトでご確認を!笑)


開けてみました。

おー、ぎっしり!そして大きい!
これは、メープル風味の大粒バニラクッキーと、大粒クラッシュアーモンドです。

さて、「ちょっと、カタイ・・・」と思いつつ、スプーンで、ひとすくい。

写真の画像が荒くて本当に申し訳ありませんが、
クッキー&アーモンドの下には、
パリパリのトッピングチョコ(←「カタイ」のモトですね。)がかかった
バニラアイスが隠れていました。

では、いただきまーす。

うん、食べ応え満点です!
クッキーとアーモンドの食感が噛み応えあって、美味しい!
同じくグリコのアイス、ジャイアントコーンが好きな方なら、
きっと、コレも好きだと思います!

バニラアイスには、熟成したバニラのような風味を醸し出すフレーバーが
採用されているそうです。
また、バニラアイスの中に、チョコソースも入っているので、
いろいろな味が楽しめます。私にはカラメル風味にも感じました。

そして、BOMBAのこだわりであり、すごいところがコチラ。

・・・て見えにくいですよね、スミマセン。
これ、クッキー&アーモンドを入れるため、アイスの真ん中に穴があけられているんです。
BOMBAのために開発された新技術なんですって。
今までのアイスって、上の層を食べてしまったら、後はアイスクリームのみ・・・
というものがほとんどでしたが、BOMBAは底のほうまで、クッキー&アーモンドが
楽しめるんですね。これは、嬉しかったです!

また、BOMBAは、いろいろな食べ方の楽しめる高さ約10cmの大容量の260mlカップ。
クッキー&アーモンド、バニラアイス、チョコソースをホイップするという
食べ方もできるように、アイスと具を混ぜやすいように
パッケージの口も広く作られたんですって。

量が多いから、誰かと分けて食べたり、2度に分けて食べるのもオススメです。

いろいろな楽しみ方のできる、おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」
楽しみながら美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!


さて、ここでお得な情報です!
今、グリコのおいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」のWEBサイトでは、
新発売を記念して、抽選で30名に、このアイスが当たるそうですよ!
興味のある方は、ぜひサイトを覗いてみて下さいね。
締切は9/16だそうです。コチラ

また、今月15日にはお店にも登場するそうですので、お店でもチェックしてみて下さいね。
私も、ぜひ、また食べてみたいと思います。
関連記事
コメント
こんばんは!
このアイス美味しかったですね^^
まだまだ昼間は暑いので発売されたら私も購入したいです。
リンクの件ですがもちろんOKです♪
>なつみさん
このアイス、美味しかったですよね!
また食べたいです~。^^
リンクの件、ありがとうございます。早速リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。^^

管理者のみに表示
