スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

微妙・・・?

2008.09.12.Fri.20:17
運転免許証の更新に行ってきました。

私は筋金入りのペーパードライバーですので、当然、優良ドライバー。
今日、更新に行ったのは、優良運転者専用の更新センターです。
数年前に新設されて、私は今回初めて行きました。

写真撮影までは、さくさくさくっと進めて、さあ、次は講習。
「上の階の○番講習室に行ってください」
と言われて、行ってみたら、次の講習の開始時間は、30分以上後でした。。

なんか私、タッチの差で、前の講習の時間に間に合いませんでした?みたいな?
まあ、おかげで免許証の交付の際は、一番乗りで名前呼ばれましたけど。
・・・微妙~(笑)

免許証の写真も、毎回、悩みのタネだったりするのですが、
今回は、写真の出来うんぬんより、えらく色がベタ塗りだな、と思っちゃいました。
友達の言葉を借りると、なんかちょっと絵画っぽい。
(彼女のお父さんも今年免許の更新で、写真がやっぱりそんな感じだったとか・・・)
ICチップが入るようになったせいなんでしょうか?


免許更新の後は、出かけたついでに、友達と会ってきました。
(どちらが「ついで」かというと、免許更新のほうだけど。笑)
ランチしてお茶して、食べて食べて喋る喋る喋る~。

大いに笑って楽しかったこともあってか、お手洗いに行ったときに鏡を見て、
ほうれい線に、ちょっとビックリしました。
まあ、たくさん笑って幸せな証拠じゃないか~!
と思いつつ、帰宅後、念のため、先日無料サンプルで取り寄せたフラコラを飲みました(笑)
フラコラ・・・今まで飲んだコラーゲンドリンクに比べると、
ちょっと味にクセがあるなと思いましたが、効果はどうかな?




今日応募した懸賞です。

メルカートピッコロ
『メルカートピッコロ トマトドレッシング』 200ml
100名。9/25まで。詳しくは、コチラ

キリンMCダノンウォーターズ株式会社
スパークリングナチュラルミネラルウォーター『BADOIT』 330ml 1ケース(30本入り)
モニター100名。9/17まで。詳しくは、コチラ

『BADOIT』は、関東地方にお住まいの20代、30代、女性なら
サンプルエキサイトでも、1,000名にサンプルをもらえるみたいです。
(サンプルエキサイトは登録時にクレジットカード番号の登録が必要です)
関連記事
コメント
こんばんは!
そうですね。フラコラは独特でした^^;
すぐに慣れますが、美味しくは・・・ですね。。
サンプルエキサイト、最近放置していました。
9月にまた追加されていますね~。
応募してきます^^
運転免許証って、チップが入るようになったんですねぇ~!
知りませんでした~(お恥ずかしいです(^^;

フラコラ、たしかに味が独特ですよね。。。
美味しいかどうか?って言われると、う~~んって感じでしたねぇ・・・^^;
>なつみさん
フラコラ、独特な味ですね~。^^;
続けるには、ちょっと・・・と思っちゃいました。^^;;;

サンプルエキサイト、まだ今いち仕組みがわかっていません。←こればかり。(^^ゞ
サンプル百貨店のほうは、ま~~~ったく当たらないので
サンプルエキサイトは、たまには当たるといいなぁ、と思ってます。


>まんなんさん
免許証のICチップは、最近入るようになったみたいです。
2年前に更新した夫の免許証には入ってませんし。。
チップが入って、本籍が表示されなくなってましたよ。

フラコラ、確かに、う~~んって感じですねぇ。。^^;

管理者のみに表示
« 即日交換 | HOME | 269g »
