
--.--.--.--.--:--

羊毛とおはな LIVE IN LIVING’08

2008.10.05.Sun.15:28
LIVE IN LIVING'08 / 羊毛とおはな

羊毛とおはなの「LIVE IN LIVING’08」のサンプルCDを聴きました。

羊毛とおはなは、富山出身の千葉はなさん(Vo)と、静岡出身の市川和則さん(Gt)による
アコースティックデュオです。

LIVE IN LIVING'08 / 羊毛とおはな

「LIVE IN LIVING’08」には、5曲の新曲と、5曲のカバーが収録されています。
ボーカルのゆったり優しい歌声と、アコースティックギターの穏やかな音色が
すごく心地良く、耳なじみのいい曲ばかりで、とっても癒されました。
聴いていると、ココロにじんわり染み込んでくる感じです。
オリジナル曲も素敵ですし、カバー曲のセレクトも絶妙なんです。
特に「My Favorite Things」(映画『サウンド・オブ・ミュージック』で使われてます)と
「カントリーロード」(映画『耳をすませば』で使われています)は
もともと大好きな歌だったので、とっても嬉しい!

秋や冬の長い夜、大きなマグカップに、温かい飲み物をたっぷり入れて
それを両手で包んで飲みながら、ゆったり聴きたいCDです。
心がざわついて眠れない夜にも効きそうな1枚ですね。
飲み物でカラダをあたためて、音楽でココロをあたためる。
ぐっすり眠れそうですね。

「LIVE IN LIVING’08」収録曲ではありませんが、
羊毛とおはなのプロモーションビデオが動画で公開されています。
興味を持たれた方は、ぜひご覧になって下さいね。
→ 動画を見る


関連記事
コメント

管理者のみに表示
