スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

家内制手工業

2008.10.08.Wed.14:24
妹の披露宴用に、席次表、プロフィール表、席札等の作成を頼まれて
このところ、なんちゃってSOHO(←言いすぎ)をしています。
無料テンプレートをダウンロードして、対応する用紙に印刷するだけ、、、
と思っていたら、印刷してみたら、意外とズレるズレる・・・
ここ数日、A型の本領発揮!?で、微調整、微調整な日々でした。
(すぐ力尽きるから、数日費やしただけですけども。笑)
妥協込み、ながら、なんとか目処も立ち、今日からようやく本印刷に入りました。
無事完成しますように・・・。
印刷用紙、結構良いお値段ですしね。。



気分転換に活躍してくれたのが、サンプルエキサイトさんで当選した
&me ダイヤモンドダズル の香水サンプル。
甘いけど、甘すぎずフルーティな香りなので、ほぉっと癒されてました。
サンプルなので、あまり密閉されていないのか、鼻に近づけただけで
良い香りがするんですよ。
香水の使い方として、なんか間違ってる気がしますけど(笑)
まあ、もともと香水をつける習慣がないので、これで全然OKです。




今日、応募したもの。

美味健康
「洋食ダイニング 煮込みハンバーグ」
「五感パスタ もちもちした生パスタ ベーコンアラビアータ」
セットで50名。10/20まで。詳しくは、コチラ


少数ですが、香水ついでに・・・
香水プレゼントやってるサイトです。幸せの香水
(すみません、トップページにリンクしています。↑ トップページの下までスクロールして下さい)
エンジェルハートが1名に当たるそうです。10/24まで。
関連記事
コメント
披露宴用の印刷はお姉さんの手作りで妹さんも喜んでるんじゃないでしょうか♪
サンプルエキサイトさんトップページから見たら0円になっていたので登録できました。ありがとうございました
席札表の作成お疲れ様です~♪
iokkiさんはA型ですか?
私も一応おおざっぱなA型です^^;
きっと私には微調整を何度もして作成なんてできませ~ん^^;
だからlokkiさんには関心しちゃいます☆
こんばんは!
お疲れ様でした♪
そういう微調整って大変ですよね^^
私は苦手でまっいいかーとなりますが、妹さんの結婚式用ですものね。
無事にすべておわられましたか?
作業お疲れ様です♪
席次表ってバランスが難しそうですね。
妹さんは快く引き受けてくれる優しいお姉さんがいていいなぁi-179
きっと素敵な結婚披露宴になりますね♪
>ちーずさん
式場に頼むと有料らしいので引き受けました。
(私のときは、席札は無料だったんですけどねぇ・・・)
サンプルエキサイトさん、無料で登録できたんですね!
良かったです~。^^


>さえさん
私も基本的に超大雑把なA型なんです。
片付け苦手ですし。^^;
たまに微妙~なところでのみ几帳面さが発揮されます。
家事にも発揮されると良いんですけどねぇ。。><


>なつみさん
微調整作業は、疲れますね~。
力尽きては昼寝してました(笑)
今日は席札を印刷してます。昨日の席次より楽だと
甘く見てたら、数枚、印刷失敗しました。^^;あと一息!


>モコ’さん
一応、無料でダウンロードできるテンプレートがあるので
基本は、文字を載せていっただけなのですが、印刷してみると、
なんでこんなことになるの!?みたいな感じで。。^^;
(原稿と印刷用紙でサイズが微妙に違うらしい・・・不可解なテンプレ・・・i-238
披露宴では誰も気づいてくれないであろう、この苦労、
家族にだけはアピールしておこうと思います(笑)

管理者のみに表示
