スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

行ってきました!

2008.10.13.Mon.22:27
連休中のお届け物です。

キュプルン3本パック
なつみさん、情報ありがとうございました。


ニベア アトリックスビューティーチャージ サンプル

ニベアでは、今は、ニベアボディ「クリーミィミルク」のお試しサンプルが
抽選で5,000名様に当たるそうですよ。11/16まで。詳しくは、コチラ

oo.jpg
大麦工房 試食セット
先着プレゼントでした。
かずちゃんさん、情報ありがとうございました。



今日は、予定通り、ビール工場見学に行ってきました。
最初に、10分程、映像で工場の取組みについて見て、その後、工場見学、
ビール試飲という流れでした。

工場見学は、最初に聞いていたとおり、生産ライン休止中で、
機械が止まった中を見て説明を受けながら、でした。
うーん、まあ楽しかったんだけど、動いてたら、もっと楽しかったんだろうなぁ。
規模とかスピードとかすごそうでしたからね~。
機会があったら、平日に行ってみたいです。

ビール試飲は、20分で1人3杯まで。
夫はこれを楽しみにしていて、3杯どころか私の分まで飲む!と張り切っていましたが
結局、飲んだのは、2杯と少し(←私があげた。笑)でした(笑)
でも、紙コップでの試飲かと思ったら、意外と大きめのグラスに入っていたので
それを20分で何杯もは、ちょっと厳しいですねー。
もともと、そんなにビールを飲まない私は、2杯目はソフトドリンクをいただきました。
車で来られていて、運転手の方は、受付でわかりやすいようネックストラップを受け取り
試飲もソフトドリンクのみだったので、帰りにソフトドリンクのお土産をもらってましたよ。
(お子さんもマーカーペンか何かのお土産をもらってました)

おつまみは、テーブルにミックスナッツ1袋とスモークチーズ1個、
あと牛タンの燻製の試食がありました。
近所に住んでいたら、ちょっとビール飲みに行こうか(笑)という感覚で
工場見学に行きたくなりそうだな~と思いました。
関連記事
コメント
お帰りなさいませi-179
たくさんのお届け物おめでとうございます。
大麦工房の試食セットは栃木のかな?
最近、地元のお得情報探し中に発見して申し込んだけど間に合わなかっただろうな・・・
よく行くスーパー何店舗かで売っているんですけど、次回も先着プレゼントがあることを期待して買わずに待ちますi-229

工場見学は楽しめたようですねi-53
やっぱり、ビールは紙コップよりグラスの方が雰囲気もあるし美味しいかもi-190
車での来場者にソフトドリンクも用意されているところはさすがですねi-234
情報が役に立ったようでとってもうれしいです
こうやって記事に書いていただけると
アーブログやっててよかったなと思います♪
ビール工場いいですね
うちの近くにもあるといいのに
でも確かに時間がきまっていたら確かにそんなに
のめないもんですよね
お届けモノおめでとうございます~
工場見学楽しめたようですねっ☆
確かに近くにあったらちょくちょく行っちゃうかも♪
おつまみつきなんてうれしいですよね^^
時間制限ありますよね、ゆっくり自分のペースで飲みたいですよね^^
工場見学楽しそうですねぇ~
内容気になっていたので、とても参考になりました。

まんなんも紙コップで試飲かと思っていたので、グラスだったら、嬉しいですねっ!しかも、おつまみまで・・・@@!
至れり尽くせりって感じで、GOODです♪

工場見学って試飲もできてお土産までもらえて
うれしいですね~
祝日でも見学やってるんですね
どこかの工場見学行ってみたくなりました
近くだったら通っちゃいそうですね!
>モコ’さん
そうです、大麦工房は栃木のお店です。
モコ’さんの近所のスーパーでは販売されてるんですね。
私も応募してから、返信メール来るまで
少し時間がかかったから、モコ’さんももう少ししたら
メール来るかも!?届きますように・・・☆

工場見学は、試飲のときに、美味しいビールの
注ぎ方のレクチャーもありました。
紙コップじゃなくてグラス使用なのも、こだわりなんでしょうね~。^^


>かずちゃんさん
試食セット、あっという間に食べちゃいました。(^^ゞ
香ばしくて美味しかったです。
ありがとうございました。^^

ビール工場見学のことを教えてくれた友達に
「試飲では3杯飲めましたか?」とメールしてみたら
「呑んだよ」と返信が来ました。強者がいました!(笑)


>さえさん
おつまみ、もうちょっと欲しいな、という人には
販売もありましたよ。狙いはそこかな(笑)
でも、ほんと近所だったら、通っちゃいそうです。^^
昨日の試飲のビールは2種類でしたが、
他のものが試飲できる日もあるのかも気になります。。(^^ゞ


>まんなんさん
工場見学楽しかったですよ。
でも、機会が止まってたのは残念でした。
あれ、動いてたら、テンションあがったと思います~(笑)
グラスで試飲、ビックリでした。すごいですよね!
あ、そうそう、ビール工場見学ですが、自動車だけでなく
自転車で行った場合も飲酒運転になるらしく
ビールを飲めないのでご注意下さいね。


>ちーずさん
ビール飲むのを我慢された運転手さんと、お子さんには
お土産つきでした。無料の工場見学なのに凄いですよね♪
工場見学、祝日でもできましたが、
工場の機械は残念ながら止まってました。
動いているところ、また見てみたいです。^^
こんばんは!
工場見学は20分で3杯までなんですね。
なかなか一気には飲めませんね^^;
おつまみも用意されていて、ソフトドリンクもいただけるなど、うれしいですね~☆
近かったらぜひ行ってみたいです♪
>なつみさん
20分で3杯は難しいですよね。
おつまみも、乾きものですし・・・(^^ゞ
今度は機械がエンドレスで動いているところを
じーーーっとi-84見てみたいです(笑)

管理者のみに表示
