スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ちょっと久々?

2008.05.28.Wed.23:21
リアル日付の更新、ちょっと間があいちゃいました。
ポイントサイトやアンケート・モニターサイトのカテゴリをまとめたり
は、してたのですが。
(これからも、ちょこちょこやっていくつもりです)

あ。ポイントサイトといえば。
先日、ちょっと早めに?父の日のプレゼントをネットで手配しました。プレゼント
だいたい、毎年、楽天かYahooショッピングで申し込むのですが、
これってポイントサイト経由にすると、楽天やYahooポイント以外にも
ポイントサイトでもポイントが貯まってたのですね。
うーん、今まで、もったいないことしてたなぁ。。汗
私、他にも楽天だと、結構コンスタントに買い物してたのにぃ。
まあ、これからは、活用していきたいと思いますっ。

で、父たちへのプレゼントですが、
実家の父へはお酒、日本酒5種飲み比べセットにしました。bottle01
結婚して初めての年はラベルに名入れをしてもらったお酒を贈りました。
とても喜んでくれて、中のお酒がなくなった後も
ラベルを濡らさないようにしながら、何度も再利用してくれたそうで
贈った私も嬉しかったので、去年も名入りの酒(それも刺繍入り)を
贈ってみたのですが、去年贈ったのは、瓶が大きかったせいか、
そういった再利用話は聞かなかったです(笑)
フンパツが裏目に出たか!?(笑)
なので、今年は迷ったけど、あまり毎年ってのもありがたみないし!?
名入れはまた来年、てことでやめておきました。

それから、義父へはお菓子を。アップロードファイル
義父へも2年前まではお酒を贈っていたけど、だんだんお酒の量も
減っていて、最近はほとんど飲まなくなった、と聞いたもので。
夫の実家へは、帰省のお土産やお中元お歳暮などで
洋菓子を贈っているので、父の日は、できれば和菓子の詰め合わせに
したかったのだけど、洋菓子と違って賞味期限が短いせいか
和菓子系ってあまり見かけないんですよねー。
あっても、同じ種類のものの20個入バージョンなどで。
何種類かの詰め合わせがいいんですっむぅ・・・とか思いながら
PCのモニターとにらめっこしてましたよ。。
日持ちする和菓子となると、水羊羹系が多い、、
んーでも、水羊羹は、気持ち、早いような気もするしなぁ・・・
なんて迷ったりもして、結局、
和菓子っぽい(笑)お菓子の詰め合わせになりましたとさ。

結婚5年目になって、だいぶ好みもわかってきたけど、
やっぱりまだまだ迷います~。気も遣うし。汗1
もちろん、夫と相談して選んでるので、大丈夫だとは思うけど。
(私は迷いすぎるので、夫に最後にパシッと決めてもらいますsn

ま、とにかく、父にも義父にも、喜んでもらえたらいいな。はずかちーv
関連記事
コメント

管理者のみに表示
