スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

タカラトミーの新商品!謎の未確認飛行物体「QFO」

2008.10.28.Tue.18:00
株式会社タカラトミーさんの大人のホビー「Qシリーズ」から
新シリーズ「QFO」が登場しました。



Qシリーズは、「チョロQ」から始まり、「Qステア」「QSKY」「ヘリQ」など
地上から空ヘと幅広い遊びを提供し続けていているそうです。
そして今回発表された新たなQシリーズ「QFO」は、未確認飛行物体・UFO型です。

付属のリモコンで操作すると、円盤型の全長65mmのコンパクトな本体が、
回転しながらフワフワと宙を舞う、その飛んでいる姿は、まさにUFOそのもの!!
という、商品だそうです。

今回、タカラトミーさんが、一般の方から、「QFO」のオリジナルCM動画を募集、
その受賞作品を観てみました。

「企業賞」、「ユーザー賞&企業入選」、「矢追純一賞&企業入選」の
3作品、どれもとても面白かったです。
中でも、私が特にユニークだなと思った作品は、
企業賞の、「宇宙人が語る衝撃の真実!」です。



『「未確認飛行物体発見!」をテーマにQFOを発見するスクープ風映像を制作して下さい。』
というのがテーマの1つだったそうですが、
この作品のスクープ風映像の、ユルイ、ベタな感じが楽しくて好きです(笑)
テンポが良いから見やすくて、商品の特徴もわかりやすい、
かなり完成度の高いCMなのではないでしょうか。

第一印象から言うと、「QFO」って、ふわふわ飛んでいる不思議な玩具・・・
「・・・で?」というのが、最初の感想だったんですが(←すみません。。
CMを見ていると、じわじわと楽しくなってきました。
すごい効果ですよね。

1度実際に見てみたいです。何も知らずに通りがかりで見たりしたら
ビックリするんでしょうね~(笑)

他、2作品もとても楽しかったので、ぜひ他の作品も観てみて下さいね。
ユーザー賞&企業入選: コチラ
矢追純一賞&企業入選: コチラ
関連記事
コメント

管理者のみに表示
