スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ジーンズ。

2008.10.28.Tue.20:45
ジーンズについて書いてみようと思います。

私がジーンズを履くことが増えたのは、結婚してから。
実はそれまで、自分にはジーンズがあまり似合わないと思っていました。
もともとインドア派だし、内勤の会社員だったし、きちんと系の服のほうが好きだったので、
あまりジーンズの必要性も感じていなかったというか・・・(笑)
その分、旅行のときや、ちょっとアウトドアをするときは、着る服に困ったりしていました。

要するに、まだ気に入ったジーンズに出会えていなかったんですよね。
ジーンズ・ファッション・ガイドを読んでいたら、もう少し早くジーンズ好きになっていたかも。。

結婚してから、何がきっかけだったかは忘れましたが、ジーンズを1本買いました。
それが、どんな服にも合わせやすく足長効果があって動きやすいスリムジーンズで、
とっても気に入ったので、また新しいジーンズを買い足したりして。

しばらく専業主婦をしたり、ジーンズOKの職場に勤めたりしているうちに、
今やジーンズは、私にとって欠かせないものになりました。
前述のお気に入りの1本は、着る服に困ったときはコレ!という鉄板で
友達と会うときなどに、今でも異常に出番が多いです(笑)
お天気に拘らず履けるところも気に入っています。

最近、ジーンズを買っていなかったので、
そろそろ新しいものが欲しいなぁ、なんて思っています。
背が低くて、もともと、きちんと系の服のほうが好きだった私は、
今でも、ジーンズに合わせる靴は、ブーツやサンダル、パンプスなど
ヒールのある靴のほうが好きです。
でも、たくさん歩く日は、ヒールの高くない歩きやすい靴が、どうしても必要。。
今は、カジュアルすぎない歩きやすい靴と、それに合うジーンズが欲しいです。

ジーンズは似合わないと思っていたけど、ただの思い込み、でした。
自分に合うジーンズファッションを、これからも楽しんでいきたいなと思います。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
