スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

高島屋のお歳暮 47都道府県ご当地グルメギフト

2008.10.29.Wed.10:23
そろそろお歳暮のシーズンですね。
お世話になった方への、年末の御挨拶ですが、
毎年、お歳暮選びに頭を悩まされている方も結構多いのではないでしょうか。

高島屋さんのWEBサイト内の
「【高島屋のお歳暮 2008】47都道府県ご当地ギフト」では、
高島屋各店がおすすめする日本全国の旨い味が都道府県別に紹介されています。
充実のラインアップです。
百貨店で開催されている、○○物産展に弱い私としては、
こういう贈り物を、いただけたら、とっても嬉しいですね~。

全く、いただけるアテはありませんが(笑)
こんなにたくさん載っていますので、私も、贈られて嬉しいご当地ギフトを考えてみましたー。

ではでは、まずはお手頃価格から・・・

(愛知・名古屋)のフレイバー B・Sアソート1 (税込3,150円)
シフォンケーキと焼菓子の詰合せ、です。
フレイバーのシフォンケーキ、以前、友達に「美味しいよ」
とオススメしてもらって以来、気になっています。
実は、地元の百貨店でも出店されていて見かけたこともあるのですが・・・
2人暮らしの我が家で購入するには、ちょっと大きいんですよねー。
(買ったら買ったで、ぺろりと食べられるとは思いますが。笑)
なので、こういう機会にいただけると、とっても嬉しいな~♪と思います。
また、以前、テレビである芸能人の方が、「家族でこのシフォンケーキが大好きで
ちょっとお行儀は悪いんだけど子供たちは箱ごと抱えて食べたがるんです」
と言われていたんですよね。
ちょっと、それ、、私もやってみたいです(笑)


それから、次に気になるのは、東北の商品。
我が家は3年前の夏に4泊5日で東北旅行に行ったのですが、
それがハプニングがあったりの思い出深い旅行だったんですよね。
お天気にも恵まれたこともあって、海の青や木々の緑などの色も印象深く、
観光地なんだけど、観光地すぎない素朴さも良かったし、
歴史のある土地ならではの重みも感じられたり、
3年経った今でも、「あそこは良かったね~」なんて話したりしてます。

というわけで、思い出コミで、いただけたら嬉しいもの、ということで、
(秋田)の比内地鶏みそ漬け (税込10,500円)

お値段が高いですが、言うだけならタダですものね~(笑)
欲を言うなら、青森の海産品もギフトカタログに入れていただきたかったかな。
な~んて。


我が家は夫婦2人暮らし、
2人とも甘いもの、美味しいもの大好きで、お酒も飲む、、、
こんな私たち相手では、送り主さんも、あまり悩まないような気はしますが(笑)
考えるだけでも楽しかったです♪

今年のお歳暮は、「【高島屋のお歳暮 2008】47都道府県ご当地ギフト」で
美味しい贈り物、検討されてみてはいかがでしょうか?

高島屋

リンクシェア レビュー アフィリエイト
関連記事
コメント

管理者のみに表示
