スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Happy Wedding!

2008.06.01.Sun.23:03
6月になりました。
今日は友人の結婚式でした。
晴れ女の彼女の結婚式は、やっぱりちゃんと晴れ。さすがです。
お仕事をしながらの結婚準備は、直前まで大変そうだったけど
絶対良い1日だったはず。
次に会って話を聞くのが楽しみです。
(私は参加してませんが、仲が悪いわけではないですよ。笑)

このところ、周りでおめでたい話が続いています。
私には妹が2人いるのですが、1人は今年の秋に結婚します。
もう1人は時期は未定ですが、つい最近、結婚が決まったそうです。
姉としては、嬉しいんだけど、ちょっと淋しいような・・・。
お父さん、大丈夫かな、なんて父のことを心配したりも。
1番に家を出た私が言うことでもないのですがね(笑)

さて、結婚するとこになったと聞くと、やっぱり気になるのは、
結婚式場探しですよね。
秋に結婚する妹は既に決まってますが、もう1人はこれから。
うーん、正直、羨ましいです。
もう私にはできないことですもんね。
実は私は、結婚式場廻り、2ヶ所しかしていません。
2ヶ所目で気に入っちゃったので、即、仮押さえしちゃって。
今思うと、それでも、もっと見ておけばよかったな~なんて。
もったいない!
まあ、決めた式場のブライダルフェアには何回も(!)行ったので
楽しむことは楽しんだのですけどね。

ところで、たった2ヶ所で決めちゃった私の決め手は、
披露宴会場に窓があること、でした。ちょっと珍しいかな(笑)
というのも、私が結婚する前年に結婚した親友が、
某ホテルの最上階でレストランウェディングをしたんですね。
そのときの、窓から光が入ってくる明るく眺めの良い部屋での
彼女の最高に幸せそうな笑顔が、とっても印象的で、
私も絶対、こういうのがいい~~~!と思っちゃったんです。
なので、結婚式場探しは窓があることが第一条件。
そして、決定したのは、窓があって海が見える、眺めの良い会場。
結果としては、とても満足しています。
新郎新婦入場のときはカーテンを閉じて暗くしておいて、
乾杯の瞬間にカーテンをサーッと開ける、という演出もしてもらえて。
もちろん、式場の人には、ゲストに喜んでもらえる演出や
お料理の相談にもたくさん乗ってもらえたし、
実際喜んでもらえた(と思います)し、
自己満足もあるけど(笑)、今、振り返っても、
あそこで結婚式をできて良かったなーと思っています。
できれば、ブライダルフェアをまた覗かせてもらいたいくらい!

これから忙しくなるだろう妹にも、ぜひ後悔のない結婚式場選びを
してもらいたいな、と思います。
妹は、どこを選ぶのかな?
とっても楽しみです。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
