スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ネイルアートについて

2008.11.06.Thu.10:29
ネイルアートについて書いてみたいと思います。

と言っても、普段の私は先日の妹の結婚式で久しぶりにマニキュアを塗ったくらい
ネイルアートに縁のない人なのですが・・・
それでも、ネイルをキレイにしている方を見ると、いいな素敵だなーと見とれてしまいます。
あんまりゴテゴテした、それじゃ家事できのでは・・・!?
それどころか日常生活にも支障あるのでは!?というのは苦手ですけどね(笑)

夏まで勤めていた職場の同僚の女の子がネイルスクールに通っていて
いつも、とてもキレイなネイルアートをしていたのが印象に残っています。
自分でできるなんてスゴイですよね!
私も、もう少し器用に生まれていたら、ネイルスクールでネイルアートを
習ってみたかったですー。

私の初めてネイルサロン体験は、結婚式の前日でした(笑)
妹の職場の先輩の友達(←遠いですね。笑)が個人で経営されてるエステサロンで
ネイルもしてくれるということだったので、お願いしてみました。
(厳密なネイルサロンとは違うでしょうか?)
でも、不器用でガサツな私、ラインストーンを載せてもらっても
一晩のうちにダメにしちゃうんじゃないかな!?と不安で、
結局、ネイルのお手入れをしてもらって、丁寧にマニキュアを塗ってもらうだけに
しちゃいました。
とても良い方だったので、「今、却って、新鮮ですよね」なんて
笑顔で言っていただいたのですが、今思うと、もったいなかったかな。
先日、結婚した妹が、ドット柄のかわいいネイルアートをしていたので、
それを見て、余計に思いました(笑)
専業主婦になった今、そうそうネイルサロンには行けませんしね~。
あ、でも、シンプルなネイルも個人的には気に入ってましたよ。
当たり前ですが自分でやるよりもキレイで丁寧に仕上げていただきましたし
結婚式は手も写真に残ります(アルバムにも載りました)から、行ってよかったです。

今、興味があるのは、友達に教えてもらったカルジェルです。
これだと、3週間~1ヶ月と長持ちするそうですね。
値段が高いのが気になるところですが、機会があればやってみたいなと思っています。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
