スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

タカラトミー Qトレイン

2008.11.06.Thu.11:00
いつでも!どこでも!
レールいらずの新感覚コントロールトレイン「Qトレイン」が、
チョロQでおなじみのタカラトミーさんより新たなQブランドとして新登場しました。

Qトレイン

Qトレインは、こちらの写真の通り、レール要らずで、
どこでも自由に走らせることができる鉄道模型なんですって。

通常の鉄道模型規格のNゲージレールの上でも走らせることはできるようですが、
この、レールの上を走っていないQトレインの写真を最初に目にしたときは、
「あるはずのものがない!」「空白っ!」みたいな感じで、
なんだかとっても違和感を覚えてしまいました(笑)

でも、考えてみれば、どこでも好きなところを走らせることができるなんて、
何ともカワイイヤツではないですか~。

しかも、Qトレインのサイトで製品を見てみたら、
小さいけど精巧に作られていて、さすが、チョロQのタカラトミーさん。
私は鉄道関係に詳しくないので、専門的なことは言えませんが、
純粋に、大人も子どもも楽しめそうだな、と感じました。
特にトップページの写真は素敵♪
これを見ていると、遊ぶだけではなくて、
インテリアとして飾っているだけでも楽しめそうですね。

お子さんへのプレゼントにも良さそうですよね。
これだとレールがなくても大丈夫なので、いろいろ揃えなくても
すぐに楽しく遊べるところも良いのではないでしょうか?
画用紙や模造紙、紙粘土など好きなものを使って、
簡単に自分流ジオラマ(レイアウト)を作ってみても面白そうですね。

Qトレインのサイトは、まだオープンしたばかりのようですが、
これからどんどんコンテンツが充実していきそうです。
注目していきたいと思います。
興味を持たれた方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

Qトレイン


関連記事
コメント

管理者のみに表示
