
--.--.--.--.--:--

ScanSnapで「捨てられない」「残したい」を簡単スキャン!

2008.11.11.Tue.09:54

PFUのスキャナ「ScanSnap」は、スピーディーに書類をスキャン&データ化する
コンパクト両面カラースキャナです。

大量の書類をワンプッシュで読み取るScanSnapは、ビジネスはもちろん、
プライベートでもさまざまな用途で大活躍してくれそうです。

たとえば、「Scan&Snap」には、年賀状をデジタル保存してくれる機能があるんです。
「筆まめVer.19」には、ScanSnapで読み取った年賀状を差出人ごとに
データベース化できる機能が搭載されているそうです。
整理下手な私は、年賀状も、まとめて残してはいるのですが、
特にファイリングするわけでもなく、適当に置いているので、増える一方。
毎年、「あれ、あの人から去年、年賀状来たっけ?」などと、調べたいときに
わたわたしています。。←学習機能ナシ・・・
でも、紙ベースでの管理は苦手ですが、電子データでの管理は得意というか好きなので
これなら、毎年、困ることが減りそうな気がします。
これは嬉しい機能ですね~。

その他、名刺のデータベース化だって、あっという間にできますし、
iPodやiPhoneと連携すると、スキャンしたデータを持ち歩けるので、
いつでも好きなときにデータを見ることも可能です。
書類の両面を同時にスキャンするので、ページ数の多い印刷物も
簡単にPDF化できるんだそうです。

あああー、これ、家庭ももちろんですが、仕事していたとき、
職場に欲しかったですね~~!!
スキャナって、取り込むのに時間がかかる・・・というイメージがありましたもん。
だいたい、私の知っているスキャナとは、カタチからして違いますよ。革命的!
どこのオフィスだって重宝すること間違いなしですよね。

しかも、今、「ScanSnap S510シリーズ」を新規に購入すると、
先着10,000名を対象にAcrobat最新版である「Acrobat®9」に
無償でアップグレードできるキャンペーンも実施されているそうです。
キャンペーン期間は2008年10月30日~2009年1月31日まで。

何かと忙しい年末が近づいてきています。
ぜひこの機会に、PFUのスキャナ「ScanSnap」を活用されてみてはいかがでしょうか?
関連記事
コメント

管理者のみに表示
