スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

秋の沖縄旅行

2008.11.12.Wed.10:31
先日、友達から、秋の沖縄旅行に行ってきたと聞きました。
実家のご両親も一緒の家族旅行だったそうです。
見所いっぱい、食事も美味しくて、とても楽しい旅行だったそうです。

実家の家族と一緒の沖縄旅行、私も去年行きました。
私が行ったのは、離島で、季節も夏でしたが。
ものすごーーーーーく暑くて、汗もいっぱいかいたし、
汗のせいか顔もいっぱい浮腫んだけど(笑)
とっても楽しかった思い出として残っています。
水泳が大嫌いだった私は、南の島関係に全く興味がなく
夫と私だけの旅行だったら、もしかしたら沖縄を旅行先に選ぶことは
一生なかったかもしれません
あのとき沖縄を旅行先に選んでくれた実家の家族には、とても感謝しています。
やっぱり水着は着ませんでしたけど(笑)泳がなくても充分楽しめる場所なんですね。
すっかり沖縄の魅力にハマってしまいました。
ただ、泳ぐ予定のない沖縄旅行だったら、夏よりも今の時期のほうが
気候も良くて、より向いているかもしれませんね。
友達も11月でも充分暖かいというか暑いくらいだった!と言ってました。

私が秋の沖縄旅行に行くとしたら、どこに行きたいかなと考えてみました。
まず思ったのは、去年の夏に行った八重山諸島(石垣島、西表島、竹富島など)です。
そこにリピーターとして行ってみたいですね。
特に竹富島は、西表島&由布島&竹富島1日観光をお願いしたツアーで、
さらっと行っただけだったのですが、町並みが、すごく雰囲気が良くて素敵で、
とにかく、ゆっくり時間を過ごしてみたいと感じたので、
次は、もっとのんびりと、国の<重要伝統的建造物群保存地区>にも
選定されている町並みを、心ゆくまで歩いてみたいですね。
夏みたいに日差しも強すぎないでしょうから、気持ちよく過ごせそうですし。

それから、沖縄本島も、ゆっくり観光してみたいです。
本島へは、数年前に1泊2日で行ったことがあるのですが、
あれはあれでドタバタ道中として思い出深くはありますが(笑)
いかんせん1泊2日では、物足りないったらなかったですからねー。
美ら海水族館にも行ってみたいし、沖縄料理も目一杯堪能したいです。

すっかり寒くなってきた今日この頃、
沖縄の総合旅行社ジャンボツアーズさんのWebサイトを見ていたら
なんだか、より沖縄が恋しくなってきちゃいました。
本島、離島の両方へ行こうとすると、かなり日数が必要で
一度には無理かもしれませんが
秋の沖縄旅行、なるべく近いうちに実現できたらいいなぁ、と思います。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
