スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Superfly 話題のアルバム収録曲、ライブ映像緊急アップロード!!

2008.06.02.Mon.18:25
Superflyの越智志帆さん。
大ブレイク中なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
もし名前を知らない方でも、インパクトのあるヒッピー ファッションと、
パワフルで温かい彼女の歌声を耳にすれば、「ああ!」と気付くのでは?

私が初めて彼女の歌を聴いたのは、ドラマ主題歌にもなった
「愛をこめて花束を」でした。
たぶん、ドラマのCMのバックに流れていたわずか数秒間のもの。
失礼ながら、歌っている彼女のことを全く知らなかったのですが、
初めて聴いた瞬間に惹きつけられたのを覚えています。
印象的なメロディーと力強く伸びやかな歌声。
すぐに耳に残って、口ずさんでいました。
しばらくして、その歌はヒットしてSuperflyは大ブレイク。
ファーストアルバム「Superfly」は2週連続オリコン第1位!
やっぱり彼女の歌声に一瞬で惹きつけられたのは、
私だけじゃなかったんですね。




そして、今、私がエンドレスで(笑)聴いているのが、
ファーストアルバム「Superfly」収録曲である「Last Love Song」です。
きゅうっと切ないんだけど、とても強くて前向きな、女の子の歌。
これは先日、代々木公園で行われたフリーライブの映像だそうですが、
この歌、とても夜空が似合いますね。
YouTubeの小さな画面で見ているのに、同じ空間を共有しているような、
なんだか広い気持ちになるんです。
私は野外ライブに行ったことがないのですが、彼女の、特にこの歌は、
ぜひ野外ライブで聴いてみたいな、と思いました。
それにしても、最新アルバム曲のライブ映像がYouTubeで見れるなんて
なんて贅沢!ありがたいですね~。

ところで、今朝の「めざましテレビ」にSuperflyが出ていましたね。
何気に、「1人なのになぜSuperfly?」と思っていた謎が解けました。
もとは複数人いたユニットからメンバーが抜けて、
現在のソロユニットになったんですって。スッキリしました~♪
それから、大好きなヒッピー ファッションのヘッドアクセをつけたときに、
越智志帆さんはSuperflyになるのだと言っていました。
歌はパワフルだけど、とてもかわいい女性だな、と思いました。

Superflyの越智志帆さん。
これからも、注目していきたいと思います。
あ、アルバムもチェックしなきゃ!


関連記事
コメント

管理者のみに表示
