スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

健康第一

2008.11.19.Wed.12:46
寒くなってきたからか、体が冷えやすいようで、昨日はダウンしてました。
(月一のものが原因ですが、ここ数ヶ月、初日&2日目の体調が悪いです。。)
目が痛い、頭が痛い、首や肩が凝って痛い。
パソコンのしすぎかと思ったけど、ここ数日はそんなこともなく・・・
原因は「冷え」でしょうねぇ。この「冷え」って、恐ろしく手ごわいですよね。
いろいろ頑張ってみましたが、結局、体の芯まで温まるには、
やっぱりお風呂にじっくり浸かるしかないな、という結論でした。。

今日はもう復活です。
しかも、今日は買出しに行かねば、もう晩御飯ができません(笑)

ところで、昨日と一昨日の夜は、お鍋をしました。
実家に帰ったときに、野菜の直売所に連れて行ってもらって
そこで買っ(てもらっ)た白菜、ネギ、しいたけを食べたのですが、
その美味しさに、夫と2人で大絶賛!
野菜って、こんなに違うんですねー。
しかも値段安いのに。
(ただし、そこまで買いに行くのに距離は要しましたが・・・)

前から気になっているOisixおためしセット、買ってみようかなー。
買われたことある方、いらっしゃいますか?

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


お届け物のほうは、相変わらずの停滞状態です。
なんかもう、健康だったらいいや、みたいな(笑)
まあ、徐々に応募ペースも戻して来月以降に備えていきたいと思います。
今月はハガキ応募も少し頑張ってみようかな。



応募したもの。

JBRC.com
1等●5万円の国内旅行券×5名
2等●カタログで商品が選べる3万円のグルメギフト×10名
3等●カタログで商品が選べる5000円のグルメギフト×90名
11/30まで。詳しくは、コチラ
関連記事
コメント
わが家も旦那がダウンしていますv-404
急に寒くなったので体もついていかないです。
そして、私も冷え性なので目が痛かったり首や肩こり、
ひどくなってきたのでlokkiさんの気持ちよく分かります。
それに他にも体に支障が出てきたし寒いと嫌ですねv-430

野菜、直売所などで買うと美味しいですよね。
私も親戚のところに行った時、直売所でよく買うのですが
スーパーのものと全然違うv-405
調味料なしで食べられますもんね。
体の調子は良くなっているでしょうか
体がダウンすると健康第一って思いますよね
お大事にしてくださいね!
取りたて野菜でお鍋ははおいしいですね
オイシックスは1度お試しより安い金額で
ためしたことがあります
牛乳や新鮮野菜などが入っていましたよ~

こんばんは!
体調不良はつらいですね><
冷えって確かに女性にはつらいものがありますね。
暖かいお鍋を食べて、ゆっくりお風呂に入って、暖かくして休んでください^^
新鮮野菜は私もよくもらいますが美味しいです♪
lokkiさん、もう落ち着きましたかぁ??
私も冷え症なので朝起きた時はスクワットやるようにしています^^
足の筋肉を鍛えると血流が良くなって体があたたまります^^
一時期のひどい時と比べるといくらか違います。
寒い季節はホント嫌ですよね~
取りたて野菜おいしいですね!お鍋大好きです^^
野菜がもりもり食べれますよね☆
体調いかがでしょうか?
私も気がついたら冷え症になっていたようですi-181
つま先が冷たくなるので靴下2枚重ねしてみたり、
コーヒーは身体を冷やすと聞いたのでハーブティーを飲むようにしています。
お風呂もいつもより長いかもi-179

新鮮野菜は美味しいですよね♪
私はほぼ実家の家庭菜園から頂戴しますが、道の駅が好きです。
どんな人が作っているかの写真もあるし、名前も記載されているし安心感があるのよねぇ。
青虫君ついていても許せるのは私だけかしら?
rokkiさんへ
さうくなると体調崩しやすいですよね、私も
手足が冷えてます。
どうぞお大事にしてくださいね

オイシックスはキャンペーンをしていて
その時に無料で試しました
バズライフさんかな、
お豆腐とか牛乳とかすごく新鮮でおいしかったです
お久しぶりです!今日から復活です^^/

お野菜、美味しかったんですねっ!
まんなんも、イオンさんや百貨店での野菜の買い物は、別スペースにある地元農産物売り場で買います^^
生産者の名前があるので、安心ですし、なにせ安いですよねっ^^/
形が悪くても、新鮮さは1番だし何より美味しいし♪

女性特有の月1の行事って、ツライですよね。。。
寒い時期は、特に(><。
まんなんもお腹には「腹巻き」&「カイロ」をして、なるべくお腹は冷やさないようにしています^^/
>nicoさん
nicoさんのご主人、今日は良くなられました?
あまり長引かれないといいですね。。
今日もお天気は良いけど寒いですよね。><
机の上の飲み物もすぐ冷めちゃいます。。^^;;;

野菜の直売所って良いですね~。
こんなに違うのか!と感激しました。
私、ネギは苦手なのですが、直売所のものは美味しく食べられたし。。
母にも「また連れて行って!」とメールしちゃいました。^^


>ちーずさん
ありがとうございます。もうすっかり元気になりました!^^
でも、目がずいぶん痛かったので、パソコンのやりすぎで
目の疲れが知らないうちにたまっていたのかなーとも思っちゃいました。
あまりパソコンにはりつかないようにします。^^;;
オイシックス、お試しされたことあるんですね。
新鮮野菜、いいですね~。自己アフィリすると半額近くは返ってくるし
やっぱり一度お試ししてみようかな。。^^


>なつみさん
ありがとうございます。^^
今月の冷えは、本当に手ごわかったです。><
体を温めることは大事ですねー。
今年はますます晩御飯のお鍋率が高くなりそうです(笑)


>さえさん
ありがとうございます。^^
体調、3日目になったらすっかり落ち着きました。
ある意味、わかりやすい体です。。^^;;
足の筋肉を鍛えると血流が良くなるんですか!
スクワット、私もやってみますね。^^
激しい運動不足のため、筋肉痛になりそうですが(笑)
なるべくマンションの階段を上るようにもしてみようかな。


>モコ’さん
ありがとうございます。すっかり復活しました。^^
私も靴下2枚重ねしてますよー。
1枚は毛糸の分厚いの履いてます(笑)
安かったけど、なかなか良いので、また買い足そうと思ってます。^^

道の駅、良いですね~。
我が家は車がないので、なかなか行けないし買えないのですが
私も好きです♪また行きたいなぁ。
青虫君、初対面のときはギョッとしましたが(笑)、
でも、安心安全の証明ですよね。^^


>かずちゃんさん
ほんと、寒くなって手足が冷えますね。><
まだまだこれから冬本番になっていきますし
気をつけないとですね。ありがとうございます。^^

オイシックス、無料でお試しされたことあるんですね。
いいですね~♪やっぱりすごく新鮮で美味しかったんですね。
かなり惹かれてきました。^^


>まんなんさん
おかえりなさい!お待ちしてましたよ~♪^^

夫も言ってましたが、良いお肉は値段もそれなりなのに
良いお野菜は、値段が安かったり、高いといっても多少のことなのに
味が格段に違うんですよね。スゴイですね~。
私も今後は、お野菜以外のところで節約しようと思います。(^^ゞ

今月の冷えは、特に辛かったです。。
来月からは、もっと対策練っておかないと、ですね。><

管理者のみに表示
