スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

他にもイロイロ、ハジメマシタ

2008.06.02.Mon.23:00
何だか今年は梅雨入りが早いみたいですね。
その分、梅雨明けも早いのでしょうか?
てことは、その分、暑くなるのも早いのでしょうか?去年以上に!?
うーん・・・考えたくないです。。汗

このところ、アンケートサイトから来る依頼の種類が
増えてきたような気がします。
始めたばかりの頃は、WEBで答えるアンケートばかりだったけど、
座談会とか会場調査とかユーステストとかモニターとか、
私が参加できるものかは置いておくとして、
あー、ちゃんと、こういう種類のものも来るんだな、と実感中です。

アンケートサイトに登録するようになって
大げさな言い方だけど、世の中の仕組みがちょろっとわかりました(笑)
アンケートの集計って、こうやっていたんだなーって。
たとえば、テレビ番組のアンケートや国民調査も
こうやってネットで統計とられたりもしてたんですね。
私、ネット歴はそこそこ長いほうだけど、
まだまだ知らないことがたくさんありました(笑)
視野が広がったようで、楽しいです。

そうそう、先日、またリサーチパネルで本アンケートに答えたので
ECナビが、めでたく5000ポイント超えました!きらりん
やっぱりECナビはリサーチパネルのおかげでポイント貯めやすいですね。


ここ数日で、アフィリエイトとブログライターも始めてみました。
ほーんと、ハマるとどっぷりな私です(笑)
アフィリエイトは、こんなアクセス数の少ないブログには
関係ないかな、と思っていたのですが、いろいろ調べてみたら
本人申込OKな案件もたくさんあるとわかって。
中には、ポイントサイトを経由するよりお得なものもあったので
じゃあ、せっかく登録したり買い物したりするのなら
アフィリエイトを経由したほうがお得だなー電球と思うようになったのでした。
本来のアフィリエイトの使い方とは違ってるんですけどね(笑)
今の私、何かに登録したり何かを買おうとするときは、とにかく、
どうにかポイントサイトやアフィリエイトを経由して得してやるぞ!みたいな
意地というかセコさというか・・・うーん、あまり行き過ぎないように
気をつけよう、と、ふと我に返ったりもします。。(今さらでしょうか!?

ブログライターは、心にもないことは書けないので、
数はそんなにこなせないかもしれないけど
そういう私にもできそうなのがあったので始めてみました。
サイト登録は、もちろん、ちゃっかりのアフィリ経由でございます。羅琉 ニヤリ


まずは、友達とのランチ代を稼いでいけたらいいな、なーんて思ってます。
頑張るぞー。ファイト
関連記事
コメント

管理者のみに表示
