スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ホームベーカリー

2008.11.20.Thu.18:49
今日のお届け物。

オーブ 口紅サンプル
かずちゃんさん情報でした。ありがとうございました。


今朝、ピンポーンと鳴ったので、
久々のお届け物?モラタメさんで頼んでいたものか、通販で注文したものかな?
と、インターホンで出てみると、
「おはようございます。寒い日が続きますね」と、年配の女性の声。

電話かっ!?

その後、「この頃、悲しい事件が多いですが・・・」とか何とか続けられていたので
「結構です」と早々に切り上げさせてもらいましたが、前置きが長かったので
我ながら、そもそも何が「結構」だったのか知らなかったり。。


気を取り直して・・・?

久しぶりにホームベーカリーでパンを焼いてみました。
ホームベーカリーは、結婚祝いに(リクエストして)いただきました。
材料セットしたら、あとは勝手に美味しいパンを焼き上げてくれる素晴らしい存在ですが、
それでもよく休眠させちゃってます。
でも、思い出したように使っても機嫌一つ損ねないエライ子です。

しかし、以前、バターがお店から一時消えてしまったことは知っていましたが
バターも高くなったし、粉も思ってた以上に高くなりましたねー。
ホームベーカリー休眠期間が長かったこともあって、
強力粉を買ったのも久しぶりでしたが、値上がりっぷりにビックリしました。

そんな貴重なパン(笑)なのに、焼きあがってから、待った時間が短かったため
スライスしにくくて、なんと贅沢な4枚切り食パンになっちゃいました。
(焼き立ては、やわらかすぎて、スライスできないのです)
しかも、結局、まだ食べてなかったりして。。じゃあスライスするの後で良かったのに
こういう計画性のないところで、「ほんとにA型?」と聞かれることの多い私です(笑)
明日の朝ごはんにいただきまーす。
関連記事
コメント
おいしそうなパンですね~
明日の朝食べるのが楽しみですね
ホームベーカリー持っていないのでうらやましいです!
計画性はないですよ~思ったら即行動って感じです
同じく、ほんとにA型?よく言われます
いつもO型混ざってますって言い訳してます
ホームベーカリー電池が切れてから
使ってないけど
ロッキーさんのパン見たら使いたくなっちゃった
こみっチャオ
私が埼玉県川口市なので沢山かいてるので
コメントしてくれればかなりポイントたまると思います
誰かにコメントしてもどんどんたまりますよ
かかかです。
おーっホームベーカリー持っているんですね!!!
うらやましいですっ^^
私も欲しいんですが手が出せませーんi-201
できたてのパンは美味しいでしょうね~(でも明日朝食べるんですよね^^)
私もA型ですがO型っぽくみられます^^
lokkiさんもA型なんですね!
血が分けあえますねっ(笑)
こんばんは!
朝のピンポンはエホバの方か朝起き会の方だったのでは・・・。
うちもよく訪問があります^^;

家で作るパンは美味しいですよね♪
うちのホームベーカリーはもう何年も眠っています><
美味しそう~ですねぇ
やっぱり買ってきたパンより
ひと味、違うんでしょうネェ^^
いろいろな種類のパンも作れる?のかなぁ
今まで気にしてなかったですが
lokkiさんのを見てホームベーカリー、いいなぁ~(^^)ニコ
↓lokkiさん、体調崩されていたのですか。。。
大丈夫でしたか。私もそうですが、冷え性には困ってしまいますよねっ!
私も引っ越し祝いにホームベーカリーをもらいましたが
今は全然使ってないですi-230
焼きたてパンは美味しいけれど、強力粉やバターの価格が
上がって材料費が高くついちゃいますよね。。。
でも、たまには家でパンを焼くのもいいですよね♪
私も久しぶりに焼いてみようかなぁi-272
>ちーずさん
今日の朝食にパン食べました。美味しかったです。^^
しかし、実に分厚いトーストでした(笑)
ちーずさんもA型なんですね!
そうそう、私もO型混ざってます。でもO型の母に
「お母さんは、そこまでじゃない!」と言われたことありますが。(^^ゞ


>かずちゃんさん
ホームベーカリーの電池・・・そういえば、私もそろそろ切れるかな?と
思いつつ、意外と長生きしてくれてます。(^^ゞ
こみっチャオ、早速書き込み始めてみました。
かずちゃんさんが言われてたとおり、すぐに50ポイント超えました。
頑張ってみますね。ありがとうございます♪


>さえさん
ホームベーカリー、ついつい長く休眠させてしまいますが、^^;
使うと、やっぱり良い!と思います。
でも材料費は値上がりしたし、手放しでオススメできるかは
難しいですが。。(^^ゞ
さえさんもO型っぽいA型なのですね。^^
お互い、何かあったときは分け合いましょうねっ(笑)


>なつみさん
朝起き会、という会もあるんですね~。なるほどー。
そういえば以前も「勉強会をしています」とかいう訪問がありました!

ホームベーカリーのパン、作ると美味しいですが
つい眠らせちゃうんですよねー。(^^ゞ
私も今回、いったい何ヶ月ぶりに作ったか・・・思い出せません(笑)


>ひかるさん
今回のパンはハチミツを入れました。
あとはメープルシロップ入れてみたり(大量に入れないので
甘いパンにはならないんですよ)、黒ゴマを入れてみたり、、
ネットでレシピ公開されていた方のレシピを参考にさせてもらってます。
でも、最終的には、低コストレシピに落ち着いちゃいます(笑)

ひかるさんも冷え性なんですねー。ほんとこの時期は特に困りますね。><
ひかるさんこそ、目はもう大丈夫ですか!?大変でしたね。。><


>nicoさん
焼きたてパンやパンの焼けるときの良い香りは最高に幸せなんですけど
ほんと材料費が高くなっちゃいましたよねー。><
バターは今回、クオカード使ってコンビニで買いました(笑)
コンビニ価格は高いけど、クオカードはもらったものなので・・・(^^ゞ
せっかく強力粉を買ったので、あと3回分は眠らせずに焼きたいと思います!
(ここで宣言しないと、すぐ危なくなる私・・・^^;;)

管理者のみに表示
