スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

こんなCMがあること知ってますか?『日経就職ナビ2010 』のCM!

2008.11.21.Fri.09:54


就職情報サイト『日経就職ナビ2010』さんが
「TVCMの動画素材を使って、オリジナルCMを作成」というテーマで
一般の方からCMを募集したそうです。

その受賞作品3作品を見てみました。

その中で、私が一番、印象的だったのは、企業賞の「私の就職活動。」です。



これは就職活動の経験のある方なら、誰でも当時を思い出して、
胸がキュンとなってしまうのではないでしょうか?

私は特に、手帳を広げてビル街を見上げながら歩く女の子の姿に、
自分の就職活動していた頃を思い出して、懐かしいというか、ほろ苦い、切ない
複雑な気持ちになってしまいました。
いやー、都会のビルは高かったよなぁ。。。なんて(笑)
いわゆる就職氷河期でしたからねぇ。
今はどうなのかな。
でも、就職活動中の不安な気持ちって、いつだって皆一緒ですよね。

頑張れ!と思わず応援したくなる、そんなCMです。


ところで、就職情報サイト『日経就職ナビ2010』は、
これから就職活動を行う学生を応援する就職情報が満載のサイトです。
企業情報が満載で、コミュニティ機能により情報交換もできるそうです。

私が就職活動をしていた頃は、まだインターネットもそれほど一般的ではなくて
就職活動って孤独だなーと感じていましたが、今は心強いサイトがあるんですね。

いろいろ不安な気持ちを抱えられてる、これから就職活動を始める方、
就職活動中の方は、ぜひ『日経就職ナビ2010』を活用されてみてはいかがでしょうか。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
