スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

冬のおしゃれの要!「コート」

2008.11.28.Fri.12:43
すっかり寒くなって、コートが手放せない季節になりましたね。
寒がりの私は、コートを着ている期間が人より長く、本当に欠かせないものです。
寒がりなので、どうしても防寒が先行してしまいますが、今年は
コート・ファッション・ガイドを参考にして、もっとオシャレに着こなしたいなーと
思っています。

さて、私の手持ちのコート
一昨年はスプリングコート、去年はショートコートを購入しました。
スプリングコートは、ベージュと便利な色なので、秋にも着ちゃってます。
でも一番は、春先に明るい色の服と一緒に着るのが、気分も明るくなれて良いですね。
ショートコートはオレンジ色で、私にしては(私じゃなくても?笑)明るい色。
着ると、顔をパッと明るく見せてくれるところが、気に入っています。
ただ、ボタンがとれかけて気付いたこと。
珍しい色のコートを買うと、家にある手持ちの糸ではボタン付けができない!(笑)
コートを購入すると、当て布や予備のボタンが一緒についていたりしますが
糸も少し一緒につけておいてもらえたら嬉しいなーなんて感じました。
でも、今は、ちょっと変わった色の糸でも100円ショップに売ってるからスゴイですね。
完全に同じ色味の糸、とはいきませんが。。

小柄なのでロングコートは持っていませんが、
ミディアム丈のコートは、数着、愛用してるものがあります。
そろそろ新しいものも欲しいなーとも思うのですが、
それより今年欲しいのは、ダウンコートです。
以前は、私にはダウンコートはカジュアルすぎると思っていましたが、
最近ではデザインも色のバリエーションも豊富で、すっきり見えるものが
増えましたよね。軽くて暖かいところも魅力です。
去年から欲しかったのですが、去年はショートコートを買ってしまったので(笑)
もう12月、、少々出遅れた感もありますが、
カジュアルすぎないラインのキレイなダウンコートを今年はぜひ見つけたいです。
予算に余裕があれば、ニットコートも気になるところです。
使いこなすのが難しそう、と思って、手が出せませんでしたが、
コート・ファッション・ガイドを参考にスタイリッシュに着こなせたらいいなぁ。

コートって安いものではないから、着回しと言っても
ワンパターンになりがちですが、冬のオシャレも楽しみたいですね。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
