スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

結構意外?案外知ってる?「トリビア」

2008.11.28.Fri.12:27
雑学サイト「トリビア」のご紹介です。

トリビア、以前、テレビ番組でもありましたよね。
「へぇー」ボタン、流行りましたよねぇ(笑)

雑学サイト「トリビア」は、
どうでもいいことなんだけど、いやどうでもいいことだからこそ、
聞いたらすぐに誰かに教えたくなるささやかな事象・トリビアについての
情報満載のサイトです。

私も早速見てみましたが、これ、面白いですね~。

「エンタメ」、「海外・日本・企業系」、「歴史・語源」、
「食べ物・生物・植物」、「鉄道・医学・その他」と、カテゴリも豊富。

内容も、
サザエさんには2人目の子どもがいる。」、
肉じゃがは、ビーフシチューの出来損ないから誕生した。」、
O型はC型だった。
などなど。
まさに「へぇー」なトリビアから、
「ほぉ~っ」とか「えぇっ!?」と言いたくなるものまで、幅広いのです。

私、知らなかったのですが、「マヨネーズは腐らない。」のですね。
いやー、ビックリしましたぁ。
(あ、腐ることはないが酸化により風味が落ちてしまう場合はあるそうですが)

テレビ番組が終わって淋しく思っている方、
テレビ番組を観たことがないという方、
トリビアという言葉、初めて知ったという方も、
良かったら、サイトをチェックしてみて下さいね。
一緒に驚きを共有しましょう~。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
