スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お買い物

2008.12.03.Wed.13:27
昨日のお届け物です。

小林製薬さんから、サラサーティ ラストケア。

冬の小林製薬フェアの応募ハガキが同封されていたのが
嬉しかったです。ハガキ印刷しなきゃーと思ってたので。。

昨日、パイオニアさんからカレンダーの当選メールが来ました。
カレンダーは既に購入したのに、なんで私、応募したんだっけ・・・?(笑)
パイオニアさんでは、以前、ミュージックギフトカードも当選させてもらいました。
ちょっと相性良いのかも?
(でも、我が家のDVDレコーダーの調子は悪いのですが。。


昨日は母とお買い物に行ってきました。
何年越しかで、ずーーーっと買おうと思っていた(←買いたいを超えて、必要の域へ)
眼鏡を買いました。
ものすごく目が悪いので、眼鏡は必需品なんです。
それまで使っていた眼鏡は、もう何年ものか正確には思い出せないほどのもので(笑)
視力を測りなおしてもらったところ、右目の度数が弱くなっていたので
調整してもらいました。

そういえば、今回初めて、利き目のチェックをしてもらいました。
(四角く穴の開いたカードを渡されて、左右の目で交互に穴を覗いて
少し離れたところの画面に映し出されるマークがどちらの目で見えるか・・・という確認でした。
構造がわかっていないので、微妙な説明でスミマセン)

私はこれまでの眼鏡は、右目の見え方のほうが悪くなっていて、
利き目が右目なのに、左目中心で見ていた、、、とか?←ちょっと曖昧な記憶ですが。
何もないところでつまづいたりしてたのはそのせいかしら!?←都合の良い解釈


あと、ユニクロでフリースのルームシューズをゲット。
暖かいです。(お母さん、ありがとう♪)
先日、モニター当選したレッグウォーマーと、このルームシューズを履いてしまったら
私、もう外出できなくなりそうな気がします・・・(笑)
(今日はまだレッグウォーマーは履いてません。一縷の望みです。笑)



懸賞情報です。

日清食品
チキンラーメン1ケース(30食入)  500名
12/18まで。


キャンペーンくらぶさんでは、相互リンク100達成を記念して、
プレゼント企画が開催されています。
どなたでも参加できるクイズで、豪華賞品が当たります。
関連記事
コメント
ほしいものが買えて良かったですね!うらやましいな
眼鏡の調整もしてかけたら
よ~く見えそうですね どんな眼鏡にしたのかな?
ルームシューズもあれば今年の冬は
暖かく過ごせますね^^

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
昨日はありがとうございましたぁ^^
無事貼ることができました☆
私もおっちょこちょいだからしっかり説明みないとねっ><
先着で貼るだけって楽チンでいいですよね、こういうの増えて欲しいです^^
ラストケア、おソロです^^
私も今年から始めたPCで、より一層 視力落ちてます。。。
新しいメガネ、作りたいなぁって思ってるんですぅ
今 自分が持ってるメガネでフレームが好きな物があるので
レンズだけ作って、そのフレームにっ!って思ってるのですが・・・
それって高くついちゃいますかねぇ。。。
メガネ、欲しいなぁ(^^)ニコ
私もこのごろすごく視力が落ちたような気がします
ロッキーさんのブログはすごくおもしろいです、
視力測り直してもらって良く見えるようになりよかったですね♪
ルームシューズうらやましいです
私は靴下2枚はいちゃってます。
こんばんは!
ユニクロのフリースのルームシューズは暖かそうですね^^
私も新しいものを探していたので今度見てこようかな。
>ちーずさん
ちーずさんのコメント見てから、
眼鏡のつるに書かれてたブランド名で検索かけてみたら、
どうやらタレントの辺見えみりさんがデザインした眼鏡みたいです。
お店の人、そんなこと一言も触れなかったけど・・・(笑)


>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
またコメントしましたので、お時間あるときに見てみて下さいね。
(何度もスミマセン・・・)


>さえさん
こちらこそ、何度も失礼しました。^^;
先着で貼るだけって楽チンで嬉しいですよね。
ほんと、どんどん増えてほしいです♪


>ひかるさん
私の眼鏡、ペ・ヨンジュンがCMしてるお店で買ったのですが
今、キャンペーン中でレンズ交換が安くなってますよ、と
旧眼鏡のレンズ交換もオススメされました。
私はしませんでしたが、確か8000円台後半だったかな。(もとが11,000円くらい)
ただ、HP見ても載ってなかったので、全国的なキャンペーンかはわからないですが。。
もっと安いお店もあるかもしれませんね。
お店にフレームだけ持っていって聞いてみてもいいかもですね。^^
気に入ってるフレームは使いたいですもんねっ♪


>かずさん
前の眼鏡があまりに年季物だったので、眼鏡を変えて
視力以上に視界がクリアになった気がします(笑)
靴下2枚履き、私も去年やってました!
ちょっと分厚い毛糸の靴下履いてました。あれも暖かいですよね♪


>なつみさん
ルームシューズ、暖かいです♪
私が買ったタイプは、赤、黒、茶の3種類ありました。
良かったら見てみて下さいね~。^^

管理者のみに表示
