スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドリームニュース

2008.12.03.Wed.10:29
ドリームニュースから、520円の入金がありました。

ここは、9月に登録しました。
500ポイント(=500円)から換金できて、今月換金できたので、
そう考えると、なかなか順調!という感じなのですが、
実際そうだとは思うのですが、、、

いや~~~、心理的に手強かった・・・です(笑)
ドリームニュースは、企業の情報をブログで紹介して報酬がいただけるという
サイトで、案件が2種類あります。

1つ目は、ゴールドプラン。
コメントを添えるタイプで、報酬は、だいたい1件100ポイント。
これは、他サイトさんのライター案件と一緒ですね。

2つ目は、シルバープラン。
コピー&ペーストタイプで、指定されたHTMLタグを貼り付けて掲載するだけで
報酬がいただけるんですね。こちらは、だいたい1件30ポイント。

私はこのシルバープランを中心に頑張っていたのですが、
このシルバープラン、すぐに募集が終了しちゃうんです。
案件がサイトに掲載されると、連絡メールが届くのですが、
募集件数が100件だったりすると、届いて数分が勝負!
5分後くらいにメールに気付いてもダメだったりもしたような。。。
運よく間に合った!と思って、ブログにUPして、掲載申請しても、
数分後に、「受理されませんでした」というメールが届いたことも数回。
(ゴールドプランは参加したことないのでわかりませんが、
シルバープランの承認作業は早いです。掲載して数分で確認メールが届きます)
タッチの差で募集数を超えてしまったんでしょうね。。

コピペだけで、作業自体は楽なんだけど、先着競争の激しさが手強いです。
このところ負けっぱなしだったので、今回、500ポイント超えられたときは
感慨もひとしおでした(笑)
(ま、ゴールドプランに参加してたら、もっと早いんですけどね~

もう少しポイントためようかな、とも思ったのですが、入金されるまでの期間って
どれくらいなのかな?と気になったので、換金申請してみました。
今回は、申請した2日後に入金がありました。早いですね!


この競争率だと、今後はもっとペースも落ちそうですが、
これからもゆるゆると頑張っていきたいと思います。


DreamNews ブロガー募集
登録の際に、ご紹介用コード THY03538 を入力していただくと
100ポイント付与されます。
入力されなかった場合ポイントは付かないそうです。。


あ、このブログでドリームニュースの記事なんて見たことないけど・・・?
と思われたかもしれませんね。
実は、もう1つのブログを使っています。
コピペ案件中心に使っているブログなので恥ずかしいのですが
一応、サンプルとしては、こんな感じです。
(ななみみさんを参考にさせていただきました。ありがとうございます♪)
関連記事
コメント

管理者のみに表示
« お買い物 | HOME | 12月 »
