スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2009年の年賀状

2008.12.10.Wed.10:00
2009年 年賀状の準備、終わりましたか?
私は、準備を始めなきゃ・・・と思いつつ、今だ実行できていない段階。
まだ年賀状も買っていません。

我が家の年賀状は、毎年、私がインターネットで
フリーのテンプレートやクリップアートを探してきて、年賀状ソフトで作成しています。
住所もパソコンで印刷、という、至ってありきたりな年賀状ですね。
送る枚数がそんなに多くないこともあり(笑)
一言二言、メッセージを書き添えるようにはしています。

今年の年賀状も、家族、友達、親戚、仕事でお世話になった人たちに
送る予定です。
年賀状のデザインは、まだ決まっていませんが、だいたい毎年なるべく
干支に因んだデザインにはしています。
変わり映えのしない年賀状ですので、
せめて、いつ送ったものか、パッと見でわかるように、と・・・(笑)
作り始めるまでが、毎年、腰が重いのですが、
作り始めると、一気に作成してしまいます。
思い立ったときがやるとき、の私には、何より勢いが大切なので。。(笑)
でも、枚数が増えたり、自分でするのがあまりに負担になってきたら
年賀状印刷を注文するのも良いなぁと考えています。

さてさて、今年の年賀状作成にもそろそろ取りかからないと!ですね。
やっぱり、新年に年賀状をいただけるのは、嬉しいですしね。
友達や親戚からの写真入り年賀状も、毎年の楽しみの1つです♪

とりあえず、明日、年賀状を買いに行ってきまーす。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
