
--.--.--.--.--:--

大掃除

2008.12.11.Thu.11:00
12月も3分の1が過ぎようとしています。
嫌でも意識せざるをえないのが、大掃除(笑)
掃除が苦手なダメ主婦としては、悩ましいところです。

我が家の大掃除進行具合としては、先月下旬に、ベランダ掃除が完了。
・・・以上!

て、感じです。

でも、キッチンにしても浴室にしても、どうせ掃除するなら、
なるべくキレイな状態で新年を迎えたい、ということで、いつも遅めにしてるんですよね。
ただ、あまりに遅くなると、やる気をなくして結局しなくなってしまうので
来週には手をつけたいと思っています。

余裕があれば、外注ハウスクリーニングをお願いしたいところですが、
我が家の現在の財政事情では、今年はセルフクリーニングで頑張ります。
でも、エアコンクリーニングはずっと気になっているところなので、
いつかはお願いしてみたいです。

掃除にとりかかるのに、のんびりしていて、ちょっと良かったかも、、、
と思ったのは、大掃除前に、『ハウスクリーニングNET』に出会えたことでしょうか。

こちらのサイトのセルフクリーニングの方法、勉強になりました。
多少、耳が痛かったりもしますが、
冷蔵庫&電子レンジ:清潔に保つための清掃法」を参考に、早速週明けから、
まずは、冷蔵庫&電子レンジ掃除に取り掛かろうと思います。
その次は、「換気扇:分解 漬け置き洗いが効果的」を参考に
思い切って(!?)換気扇に取り掛かりましょうか。

腰が重いので、始めるまでに気合が要りますが、
やるとなると徹底的にするほうだとは思います。
やっぱりキレイになると嬉しいですもんね。
気持ちよく新年が迎えられるように、頑張りたいと思います。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
