スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

後手後手

2008.12.15.Mon.17:54
週末のお届け物です。

ネイティブワークス 朝夜ハミガキセット

朝専用、夜専用とあるんですね。早速使ってみます。



明日はマンションの消防点検があります。週末に知りました。
毎回思うのですが、お知らせ来るのがいつも微妙に遅い・・・
ま、明日は特に予定入ってなかったから良いんですけど、
仕事してたときは、どうしようもなくて、午後から帰らせてもらったこともありました。
在宅してないと点検してもらえないし、それは何かあったときに
自分だけじゃなく周りのお家にも迷惑かけてしまうかもですし、ね。。

なんで、こんな時期に・・・と思うけど、それは大掃除の後押しを
してくれたのだと思うことにして。。
消防点検って全部屋見る上に、クローゼットの中の火災報知機?の
チェックもあるから、隠し場所にも一苦労です(笑)



週末に、年賀状作成をするつもりが全く手をつけず、
でも、やはり少しは気になって、結局、昨日の夜中に、ちょっと試しに
数年前に買った年賀状素材集についていた簡易ソフトを
PCにインストールしてみました。(今年、PCを変えたので。。)

・・・が。
結論から言うと。
Windows Vista、受け付けず!!
過去に作っておいた住所録の表示がおかしくて、
うまく読み込んでくれず、これでは修正できません。。
一番意味ないし。

・・・しょうがないので、また新しいの買ってきます。←でも、まだ買ってない。

icon
icon
これなら530円。今こそ図書カードの出番!


プレスブログさんの案件のブログパーツを貼ったら、
ブログが異常に重くなってしまいました・・・
テンプレートを3カラムに変えてみたり、試行錯誤してみたのですが
やっぱり重いです・・・
申し訳ありません。。。


応募したもの。

グローバルダイエット 商品&ネットクーポン付モニター募集
『スリムトップス+5』スープタイプ 4種類各1食ずつ  50名
12/24 12時まで。
関連記事
コメント
LOKKIさんの記事をみて早く年賀状やらなきゃって思いました
明日こそはと思いながらまらやってないわ
消防点検全部の部屋とクローゼットってほとんど
家中全部ですよね><
年末の忙しいときに来るんですね 片付けがんばってくださいね
年賀状の住所がおかしいのは困りますね
住所だけでも印刷できますようにー☆
デザインは無料素材けっこうありますよ~
わが家も先日、消防点検と設備点検がありました。
この時期にこられるのは困りますよねi-227
私もおかげで片付けることができました(笑)

年賀状、ソフト買われているんですね。
わが家は日本郵便のサイトでインストール?して
印刷しました。
年賀状、私もあと一歩なのに進みません・・・。
早く仕上げてしまわなければ。

あっ、テンンプレート可愛いですね♪
テンプレート変えたんですね^^
私は毎年年賀状は無料素材を使っていますよ!
検索すると色々でてきますよ^^
私もやらなきゃと思いつつ、年賀状作りも大掃除もできていないです><

お届け物、おめでとうございます!
消防点検、くまなく!という感じで大変ですね
でも、ちゃんと点検してもらっとけば、もしも!の時に安心ですよねぇ^^
ウチのマンションは大丈夫かっ?!って思っちゃいました・・・(・・;)
私も年賀状書き、しないとなぁ~(*゚.゚)ゞ
こんばんは!
年賀状、いつもギリギリなので、今年こそと思いつつまだ完成していませんTT
私もフリー素材をネットで探して印刷しています^^
>すみれさん
私も結局、まだなんですよ~。^^;
まあ、今週末でも、まだ20日ですから大丈夫ですよね。(^^ゞ


>ちーずさん
消防点検、初めてのときは、えっ、そこも見るの!?と
ビックリしました(笑)
年賀状のデザインは私も毎年無料素材を探してます。
あれも結構時間かかりますよね。><
とりあえず、もう入力し直したくないので
住所録だけは復活させたいですー。^^;;;


>nicoさん
消防点検、ほんとに、なぜこの時期って感じですよね。
まあ、どのみち掃除はしなきゃいけないんですけど(笑)

年賀状は、数年前に買った素材集に付いてたソフトを
使って作ってました。住所録もそれ用に作ってたんです。
くっ、Vista(マイクロソフト)め・・・!><
でもたぶん、一番の問題は、私のPCにOfficeを入れてないこと
なんですよね。。^^;;;
住所はWordで印刷されましたか?


>さえさん
ブログがあまりに重くなったので、テンプレ変えてみました。^^
年賀状は、今回は、住所印刷のために素材集を買うことにしました。^^;
年賀状ソフトを住所印刷目的で毎年使ってたんです(笑)
(素材は私も毎年ネットで探してました。^^)
皆さん、住所印刷はWordを使われてるのでしょうか。。
う、PCにOffice入れないと・・・^^;;(入れてないのです。。><)


>ひかるさん
消防点検は、ほんと、くまなく!て感じです。><
でも、見てもらうことで気持ちよく年越しできる、と思って
明日も片付け頑張りますー(笑)
年賀状は素材集を買うことにしたら、かえって気が楽になって
今日は買いに行きませんでした。だめじゃん。。^^;;


>なつみさん
私もネットで探してます。^^でも、結構大変ですよね。><
今年は素材集買うことにしたので、良いのが入っていてもらいたいですー。
年賀状、うちは毎年ギリギリなんで
今年こそって思いつつまだ何も取り掛かっていません~^^;;;
住所録くらい今日あたりからやらなくちゃです。。

テンプレ、すごく可愛いです^^
>なおなおさん
年賀状は、まだ大丈夫ですよね。 ^^
私は腰が重いので、とりあえず、住所録の確認だけでも・・・
と思ったら、こんな結果だったので、チェックしてみて良かったです。 ^^;
テンプレ変えてみました。^^
でも、ブログは重いままで・・・すみません。><

管理者のみに表示
