スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

メールアドレス

2008.05.13.Tue.21:14
登録時のメールアドレスは、フリーのメールアドレスを使いました。

フリーメール、いろいろ好みもあると思いますが
私は、以前から使っていたという理由もあって
Yahooのメールアドレスを使っています。

というわけで、Yahooの回し者のように、
以下はYahooメールの話しかしていませんが、ご了承下さい汗


Yahooメールを使っている理由は、以前から使っていたということ以外では、
フィルタリング機能があることです。
これ、普段は大雑把なくせに変なところで妙に几帳面なA型(笑)の私には、
とてもありがたいのです顔

件名送信者(From)などでフィルター設定して
アンケートは、このフォルダへ、
ポイントメールは、このフォルダへ、
と、振り分けています。

あと、Yahooメールの場合、迷惑メールは、
受信前に勝手に迷惑メールフォルダに振り分けてくれて
読まないでいいようにしてくれるのだけど、
最近、その迷惑メールフィルタ機能が、かなり強力なので
あらかじめ、自分でカスタマイズのフィルター設定しておかないと
アンケートサイトやポイントサイトからのメールも
勝手に迷惑メールフォルダに入れられちゃうこともあるんですよね汗1

ま、言い換えると、
あれ、メール届かないな困り顔と思ったら
迷惑メールフォルダを見れば、たぶん入ってるはずなんですけどね(笑)

迷惑メールフォルダに入っちゃうのが嫌な人や
私みたいに変なところで几帳面な人(笑)には、フィルター機能、オススメです。
あ、ただし、設定できるのは50件までです。

フィルター設定のしかたは、Yahooメールヘルプに載っています。
ついでに、新しいフォルダの作り方はコチラ
関連記事
コメント

管理者のみに表示
