スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

風邪の季節

2009.01.08.Thu.19:29
今日のお届け物はありませんでした。
モラタメさんのタメで購入したものが昨日届いたので、
また別記事でUPしまーす。


昨日の夜から夫が体調が悪いと言い出し、ダウンしてしまいました。
今朝になっても体調治らず、熱を測ってみたら、38.7℃!!
高熱だし、夫が体調崩しやすいのはいつもは別の時期ということもあって、
インフルエンザか!?と焦りましたが、病院に行ってみたら
違っていたようで、とりあえずは安心しました。

ただし、夫は病院で散々待たされた挙句に、インフルエンザか肺炎かの
検査しかしてもらえなかったようで、却って気分が悪くなったと言ってました。
確かに私も正直、体調が悪いときって、むしろ病院に行きたくないです。。
動きたくないし、どうせすごく待たされるし・・・
でも、今回は、インフルエンザか!?との心配がありましたからねぇ。。

インフルエンザではなかったけど、今日一日では熱は下がらなさそうです。
辛そうだし、なるべく早く良くなるといいのですが。
私もうつらないよう気をつけないと。。
(とりあえず念のために、夫の診察待ちの間に、近くのスーパーで、
レトルトのお粥をまとめ買いしてきましたが・・・←私がダウンしたとき用です)

ところで、こういうとき、いつも我が家には風邪薬がなくて困ります。
買ってたものがあったな、と思っても、見るとたいてい使用期限が
切れてるんですよね。(胃腸薬なども、しかり)
病人に使用期限切れの薬飲ませるわけにもいかないし。。
私が頭痛持ちのため、頭痛薬の常備だけはいつも完璧なので
今回は、解熱剤でもあるバファリンを飲んでもらいましたが。

私の実家は、製薬会社さんの置き薬を利用していて、定期的に
古くなった未使用の薬を新しい薬と交換してもらっているのですが、
そのほうが便利ですね~。(かかる費用はわからないのですが・・・)




今日、リンクシェアから来ていたメールに、
「近々、リンクシェア・リサーチラボ
主婦の方向けに500円ほどの高額報酬アンケートを予定」と載っていました。
リンクシェアに登録されている主婦の方で、リサーチラボ未登録の方は、
登録しておくと良いかも。。
(アフィリエイトサイトのリンクシェアへの登録が先に必要です)



応募したもの。

和光堂
牛乳屋さんの珈琲カロリーハーフ  100名
2/4まで。


--------------------------------------------------------

会員登録すると、スペシャルコンテンツで実施されているアンケートに参加できます。
アンケートに参加すると、抽選で10名にヤクルトオリジナル図書カードをプレゼント!
また、「生活習慣川柳コンテスト」に参加すると、
優秀賞5作品には「ヤクルト 蕃爽麗茶」1ケース(400ml・24本入り)をプレゼント!
関連記事
コメント
ご主人大丈夫ですか?そんなに熱が高いのに待たされて大変でしたね。
早く良くなるといいですね。
下の記事は興味ぶかくて読ませていただきました
東京ドットコムさんは以前応募してましたが
なかなか当たらないのであきらめてました
継続は力なりですね♪
ご主人、大丈夫ですか。。。
インフルエンザではなかったのは良かったですが
高熱、辛いですよね。。。
早く良くなりますようにっ!オネガイッ…(*゚。゚)m
lokkiさんも、うつらないように気をつけて下さいねっ!
モラタメさんの”おこげ&フォンデュ”、おソロタメなんですねぇ
決算、意外と大変でしたよねぇ?!(^^)ニコ
お大事に!
ご主人の体調は良くなりましたか?
今の季節インフルエンザの疑いがあるので
病院にいって確かめないと心配ですが、
熱があるのに待たされるのはつらいですね。
お大事にしてください~
うちは風邪薬だけは常備してあるんです
風邪の引きはじめなら栄養ドリンクもききますよ
ご主人大変でしたね><
病院ってすごい待たされるのが病人にとってはとても苦痛ですよね、お疲れ様でしたぁ☆
lokkiさんもうつらないように気をつけないとですね、二人でダウンしたら大変><
うちは一緒の部屋で寝ることで100%うつってしまうので、風邪ひいたときは別の部屋で寝るようにしてますよ^^
こんばんは!
ご主人高熱でつらいでしょうね。
熱だけでも早く下がりますように・・。
お大事にしてください。

昨日の青そばテルマ「山にいるね」ですが、今日私にもメールが届きました。
笑いました^^;
>kazuさん
ありがとうございます。
今日も会社は休みましたが、どうやら熱は
下がったみたいです。^^
トーキョープレゼント・ドットコムさんは、プレゼント数が多いので
面倒だったりしました(多く選んだのは私ですが。笑)が、
応募はクリックだけで楽ですよ。^^
続けてみて下さいね~。当選されますように☆


>ひかるさん
ありがとうございます。
まだ横になってはいますが、熱が下がって、
だいぶ楽になったようです。^^
私もうつらないよう気をつけます!!
サボってばかりのダメ主婦でも、やっぱり私が寝込むと
家の中が荒れますからねぇ。。^^;;
モラタメさん、確かに募集数多かったのに決済大変でしたね!
オソロできて良かったです。^^


>ちーずさん
ありがとうございます。
熱が下がったみたいで、かなり楽になったようです。
明日からの3連休で完全に治るかな?^^
夫が診察待っている途中で私は買い物に行ったんですけど
買い物から戻ってきてからでも、かなり待ったので
相当辛かったと思います。病院って待ち時間が長いですよね。><


>さえさん
病院ってこの時期、絶対待たされるから、
余計に具合も悪くなっちゃいそうですよね。><
さえさんのアドバイスを読んで、昨日は私は別の部屋で
寝ました。これで大丈夫、かな・・・?
ありがとうございました!^^


>なつみさん
ありがとうございます!
おかげさまで、熱は下がったみたいです。
来週には元気に出勤できるのではないかと。。^^

青そばテルマ、なつみさんのところにも来ましたか!(笑)

管理者のみに表示
