スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ファックス

2009.01.14.Wed.18:32
昨日のお届け物です。

某調査会社から、図書カード500円分

郵送調査のアンケート謝礼でした。
先着○名に謝礼ありとあったので、届いたその日に回答して
翌日、返送したような記憶が・・・(笑)



やずやから、発芽十六雑穀。

ホームベーカリーで雑穀パンを焼くのも考えましたが、
雑穀ご飯が好きなので、やっぱり普通にご飯を炊こうと思います。
(パンは別の雑穀で試してみようかな。笑)


さっき、間違い電話がかかってきました。
あのおばさんの声、もう何回も聞いたことある・・・

うちにはダイレクトファックスも、ときどき来ます。
引っ越してきた当初は、「至急見積もり願います」なんてのまで来てました。
あまりに来るのでネットで検索してみたところ、前にうちの番号が、
ある会社のファックス番号として使われていたことが判明。。
うんざりして、インクカートリッジが切れても、取り替えるをやめました。
なので、うちのファックスは送信専用です(笑)
といっても、受信時も電話は鳴るので、不愉快は不愉快なんですけどね。

友達には、留守中に何十枚もの間違いファックスが届いたことがあって
紙を多めにファックスにセットしていたため、部屋中に紙が
散らばっていた・・・という子もいました。
ファックスって、、、不便ですねぇ。。。
伯父の家の電話機は、ファックス受信すると電話機の表示窓から
受信内容を確認できて印刷するかしないか決められるそうです。
私もそれを買ったつもりだったんですけど・・・
電器店のやる気のない店員さんに騙されてしまいました。。

うーむ、なんだか愚痴ブログになってしまってゴメンナサイ。



懸賞情報です。

コカ・コーラ
コカ・コーラ 500ml PET1ケース(24本入り)  100名
  2/2まで。

A賞 「SEX AND THE CITY THE MOVIE」 DVD   100名
  B賞 コカ・コーラ プラス vitaminC 500ml PET(24本入り)  100名

  2/27まで。

 (どちらも会員登録が必要です)
関連記事
コメント
やずやは今日トラックバックキャンペーン
応募するためにサンプル応募しました
会社のファックスの後だったんですね、困りますね
うちは確認できますが、細かい文字は読みづらい
ですよ~

こんばんわぁ
ウチって、家電を引いてないんですよっ。。。
たまに引こうかなって思うですけど…
(特に懸賞を始めてから)
私の周りの友達も家電を引いてない子が多くて
携帯で済んでしまう…のです
やっぱり家電ないの、ヤバい?!かなぁww
会社のファックスの後とは困っちゃいますね(>_<)

うちも以前不動産会社から大量の間取り図が送られてきてそれ以来送信専用です。
同じですね。
私は独身で一人暮らししていた時に、よく○○って靴ありますか?っていう問い合わせの電話がよく来ていました^^;
外人からも同じようにきていてとても困ってましたよ><
後で調べたらある靴やとものすごく似ている番号でした^^;;
ファックスは困りものですね、着信拒否みたいなことができればいいんですけどね><
わが家はファックスはないのですが引っ越し
してきた当初、間違い電話はよくありましたi-74
それも、かかってくるのは病院や介護施設・・・
これってすごく微妙ですよねi-227

番号変わってますよなどのアナウンスを流せれば
もうかかってくる事はないかも知れませんが
早く解決策が見つかるといいですね。
>ちーずさん
ちーずさんのお家のファックスは、印刷前に確認できるんですね。
細かい文字は読みづらいんですか。。
でもでも、うちのファックスはメモリがストックされていくだけの
役立たずだし、やっぱり、そっちがいいですー。(^^ゞ


>ひかるさん
うちの妹も家電引いてないですよー。^^
家の電話って、たまに鳴ってもダイレクトファックスだし
利点は確かに微妙です。。><
(印刷してないからハッキリとはわかりませんが、ファックスって
そうそう来るものでもないので、決め付けてます。^^;)


>kazuさん
kazuさんのお家もファックスは送信専用なんですね。
ファックスってインクと紙が必要な分、間違われるのって
ほんと嫌ですよね~~。><


>さえさん
お店とよく似た電話番号も困りますね。><
私も一人暮らししてたときに、留守電に「今から行きます」って
間違いメッセージが入ってたことあります。^^;
私は帰省中でしたが(笑)
ファックスは、もう面倒なので、まとめて着信拒否したいです。^^;;;


>nicoさん
nicoさんも以前、間違い電話が多かったんですね。><
私は昨日のおばさんからは、今だに、よく「スケガワさん?」て
電話がかかってきます。何度も違うと言ってるのにぃ・・・(-_-)
ファックスは、「違いますよ」と言えないのが困りますね。
印刷していた頃は、何度か、違いますよ、とメモ付で
送り返してたんですけど、それでも同じところから来たことがあって
一括送信されてるのかなーと思いました。^^;
こんにちは!
間違いFAX困りものですね><
うちは、間違い電話ならありますTT
Mバスの営業所と番号が1番違いのようで、○○停留所の時間を教えてくださいとの問い合わせがちょくちょくあります^^;
留守電にまで入っていた時がありましたよ・・・ww
私は家にFAXがあったことがないです。
意外に不便な点もあるものなのねぇ。

携帯に昔は間違い留守電が多かったですよ。
『先生、原稿のほうはできましたでしょうか?』っていうのとかi-229
狙ったかの様に出られない時間帯にかかってくるからどうしようもなかったなぁ。
>なつみさん
バスの営業所と電話番号が似てるんですかー。
留守電にまで問い合わせ電話入れられると
困っちゃいますね。^^;;


>モコ’さん
ファックスって送信は良いのですが、受信に関しては
不便だらけです~。^^;
その間違い電話面白いですねー。
どなたと間違われたのか気になっちゃいますね。^^

管理者のみに表示
