スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

バレンタイン

2009.01.13.Tue.12:36
気がつけば、1月も半分が過ぎようとしています。
あと1ヶ月で、バレンタインですね。

私は結婚以来、夫には毎年、同じお店のチョコレートをあげています。
私たちは新婚旅行でベルギーに行ったのですが、
そこで出会ったお店のものです。
(と言っても、日本にも店舗があったのを帰国後知りましたが。笑)

ベルギーは、チョコレートが有名な国で、
街にはチョコレートショップがとってもたくさんありました。
日本で有名なベルギーチョコのお店何軒かは観光客でいっぱい!
(もちろん、私たちも、お土産用に、ちゃっかりいろいろお買い物しました
それに対して、そのお店は、地元のお客さんが行列を作っていたんです。
行列につられて(笑)私たちも、並んで購入してみました。
驚いたのは、その値段。同じ量でも、高級店の3分の1だったんです。
食べてみても、私たちには、充分美味しい!
そりゃ地元の人は、こっちを買うよねーと納得したのでした。

その翌年のバレンタインの時期に、地元の百貨店の特設コーナーで
そのお店が出店しているのを発見!嬉しくなって迷わず購入しました。
お値段が他のベルギーチョコより手頃なので、
量も多めに食べられるということもあって(笑)、以来、毎年、
夫のほうから、そのお店のチョコレートで、とのリクエストが入ります。腟
とはいっても、日本で買うと、やっぱり、なかなか良いお値段ではあるので、
バレンタインの特別感もありますね。

バレンタインの時期になると、普段は食べる機会のないお店の
チョコレートがいろいろ販売されているのがチョコレート好きには嬉しいです。
お店まで出かけていって、買い物するのも(混雑しすぎていなければ)楽しいし
インターネットでお取り寄せするのも良いですね。
もう少ししたら、バレンタインの準備をしようと思います。
自分の分も買っちゃおうかな・・・?
関連記事
コメント

管理者のみに表示
