スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お醤油

2009.01.15.Thu.19:11
今日は当選品のお届け物はありませんでしたが、
夫の実家から、たくさんの食材が届きました。
お米、缶ビール、醤油、インスタントラーメン、お菓子、コーヒー、などなど。
本当にありがたいです。助かります!
お義母さんありがとうございます♪


ちなみにお醤油は、夫の実家地方のメーカーのものです。
マヨラーならぬ醤油ラーの夫には、どうも、私が普段買う
キッ○ーマンのお醤油では不満らしく、
もう何年も「何か違う・・・」と言われてたんですよね。
そういうわけで、先日帰省したときにお義母さんに確認して
さらに地元スーパーで確認の後、地元のお醤油、送ってもらっちゃいました。
(飛行機での帰省だったため、ペットボトルのお醤油を
持って帰ってくるのが不安だったもので。。
とはいえ、向こうのスーパーで普通に販売されていたものなので、
お値段も標準程度。たまり醤油とかでもありません。
夫がお醤油にすっごくこだわっている人、というよりは生まれ育った味?
地方によって製造法が違うのでしょうか!?



モニター、懸賞情報です。

フンドーダイ
 九州旨辛みそだれ お試しモニター   10名
 1/20まで。 (使用後、モニターアンケートに答えてくれる方)

 白ごま玉ねぎドレッシング(220ml)  5名
 1/30まで。
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あれっ。。。
間違えて、非公開コメにしてしまった???かなぁ
もしかすると。。。(*_*;
スミマセン
食材や重たいものたくさん送っていただいて嬉しいですね!!
寒いと買い物でかけるのも大変ですよね
しょうゆは私もキッコーマンが多いですが
ソースが名古屋の会社のコーミソースを使っています。
味噌は赤味噌なので地方にはないでしょうね
地方にいろいろあって面白いですね~
こんばんはぁ♪
わたしも旦那も醤油にこだわりはありませんが、メーカーによって味が全然違いますよね。
やはり安いものは安いなりに・・・ですね^^
醤油は和歌山が有名なんでしたっけ^^?
一度は有名なところのお醤油使ってみたいです☆
こんばんは!
確かにお味噌やお醤油は地方によって味が違うのでしょうね。
フンドーダイさん、応募してみます^^
ありがとうございます♪
うちのだんなも調味料にすっごいこだわりがあります。おかあさんの優しさ身にしみますね♪
あぁ~~
分かりますぅ~~
うちの旦那も、醤油はキッコー●ンだってウルサイですよ^^:
なんでも、キッコー●ンで育ったからだって言うので、お正月に義実家に行って調味料確認してみたら、違ってました(笑)
思いこみって、コワイですよね^^;
>ひかるさん
食材は助かります~。ほんとにありがたいです。^^
お醤油って、やっぱり違いがあるんですね。
お友達も実家から送ってもらってますか。
「何かが違う」んですね~。^^

非公開コメのチェック欄、さりげないところにありますよね。
私も間違えてチェックしちゃったことありますー。(^^ゞ


>ちーずさん
ソースも地方によっていろいろありますね!
コーミソース、初めて知りました。
お味噌は名古屋は赤味噌なんですよね。
確かに、関西にはないですね~。
ほんと、いろいろあって面白いですね。


>さえさん
安いものは安いなりに・・・ですね。(^^ゞ
そういえば、友達のダンナさんのお母さんは
良い(=高い)調味料をずっと使ってた人だったそうです。
そのため結婚後も一般的な(=標準的なお値段の)醤油や味噌では
ダンナさんに嫌がられるため、友達が嘆いてました。^^;;;
和歌山のお醤油って有名なんですか?使ってみたいですね~!


>なつみさん
お味噌やソースの違いは認識ありましたが、
お醤油も違うものなんですね~。
全国調味料味見比べとかしてみたいです(笑)
フンドーダイさん、当選しますように☆


>かずさん
かずさんのご主人も調味料にはこだわられてるんですね~。
私も今回、ようやく夫のこだわりのモトがわかって良かったです。
(今まで、どういうお醤油のことを言われてるのかが
ずっとわからなくて。。。^^;;)


>まんなんさん
そうそう!
うちは、最初、夫が自分の思っている醤油を私に説明するのに
「薄口醤油」と、しきりに言ってたんですよ。
でも私からしたら、薄口醤油とは、色が薄いが塩分は多いものだから
夫の求めてる「かけ醤油」ではありえないので、絶対に違う!!と。
でも彼は「薄口醤油」と主張して。。噛み合わない2人でした。^^;
(そして、やはり薄口醤油は何の関係もありませんでした。笑)
お互い、苦労しましたね~(笑)
ご実家からのお届け物も有難いですね。
お醤油にこだわりがある旦那様も良かったことかとi-179
食べ慣れた味が落ち着くのかもしれないですね。
>モコ’さん
お醤油のことを言われたの、結婚後3年くらい経ってからでした。
ずっと、何か違う・・・と密かに思ってたのかもしれないです(笑)

管理者のみに表示
« 焼肉 | HOME | 入金2件 »
