スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

コサナのタワリハニーを試してみました

2009.01.29.Thu.09:05
(株)コサナさんで当選させていただいたタワリハニーを試してみました。


タワリとは、ニュージーランドに自生している木のことだそうです。
ニュージーランド産のハチミツは「違う!!」と、
以前、インターネットで見かけて知って以来、興味を持っていました。

というのも、、、
モニター応募させてもらっておきながらなのですが、実は私、、、
それほどハチミツが得意ではなく。。。(ス、スミマセン・・・・

でも、それほど得意ではないからこそ、
この「違う!」と言われるハチミツなら私でも
無理なく美味しいと思えるのではないかと思って
応募させていただいたのでした。


こちらのタワリハニーは、まず、ヨーグルトに入れてみることにしました。
スプーンですくって思ったのは、かなり、さらりとしているのだなーということ。


この写真では角度的に伝わらないでしょうか・・・
かなり液体っぽいなぁと感じました。

実は私、、、ホームベーカリーでパンを焼くときに
安価なハチミツを砂糖代わりに使用するときくらいしか
ハチミツを購入したことがないため、ハチミツというと
とろりとしたイメージ。
そのハチミツをヨーグルトに入れてみたこともあったけど、
クセがあるなぁと感じただけで、好みではありませんでした。。

なので、今回、タワリハニーをヨーグルトに入れてみることは
私にとっては、少し挑戦でもありました。
あ、でも、私が適当に買った安物とは違うなーということは
瓶のフタを開けた時点でわかっていましたので、
それほど心配はなかったですけどね(笑)

食べてみると、やっぱり違いました。うん、美味しいです。
さらりとしているから、ヨーグルトともなじみやすいし自然な甘さで、
恥ずかしながらプレーンヨーグルトに甘味の欠かせない私としては、
理想的な甘味でしたよ♪体にも良いものだし、言うことなしですね~。

これ、ホームベーカリーでパンを作るときに入れてみても
違いがわかるのかな?と、ちょっと興味を持ちましたが、
パンを作るのに必要な量は50gで、この1瓶の内容量ですし
もったいなさすぎるので、試すのはやめました。
材料として入れるより、ぜひパンに塗って試してみたいと思います。
でも、ヨーグルトに入れるのが気に入ったので、
次もヨーグルトにも使いたいんですよねー。

もう少し迷うことにします(笑)

マヌカハニーについて詳しく知りたい方は、
(株)コサナさんのHP
ぜひ見てみて下さいね。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
