スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

コサナのマヌカハニーMG0100+を試してみました

2009.01.29.Thu.09:15
(株)コサナさんで当選させていただいたマヌカハニーMG0100+を試してみました。


「マヌカ」はニュージーランドにのみ自生する低木の堅い木です。
葉や樹皮から抽出されるオイルやハチミツに特別な抗菌作用があるとされ、
薬用として飲用されたり、外傷の治癒薬として珍重されてきたそうです。
マヌカの花から採ったマヌカハニーは、傷や火傷、風邪の症状の緩和や
胃の痛みなどによく効くことが知られています。

ハチミツというと、お菓子やお料理に使うもの、と思っていましたが
マヌカハニーは万能薬でもあるんですね~。

マヌカハニーMG0100+のフタを開けたときの最初の感想は、
「キャラメル!?」でした。
もちろん、ハチミツなのですが、ずいぶんしっかりしていて
スプーンですくっても、ほとんど垂れません。


スプーンですくったものをなめてみましたが、まさに、濃厚!
昔ながらの常備役的存在というのも納得ですね。

溶けにくいかな?とも思ったのですが、カフェオレに入れてみました。
(ハチミツというと紅茶だと思うのですが、紅茶を切らしてまして。。


スプーンでかき混ぜたら、問題なく溶けました。(当たり前かな。笑)
優しい甘さで、カフェオレに入れるのもアリだなーと思いました。
お砂糖を入れるのって、何となく罪悪感(!?)があるのですが、
マヌカハニーMG0100+なら、美味しい上に体に良いから、一石二鳥ですね。

マヌカハニーMG0100+は、かなりしっかりしているので、
パンにも塗りやすそうだなと思いました。
ハチミツって、すごく垂れてしまうので、うっかりすると、
手がベトベトになったりしてしまうのですが(笑)、
これならそんな心配もなさそうですし。
次は食パンに塗ろうと思います。
マヌカハニーMG0100+入りカフェオレとのセットも良さそうですね。

マヌカハニーについて詳しく知りたい方は、
(株)コサナさんのHP
ぜひ見てみて下さいね。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
