スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ニットファッションについて

2009.02.04.Wed.10:30
そういえば先日、立春が過ぎて、暦の上ではもう春なんですよね。
とは言え、まだまだ寒く、寒がりの私としては、
家でも外でも着膨れています(笑)

寒い季節に欠かせないのが、ニットですよね。
肌が弱いので、あまり肌にぴたっとするものよりも、
ざっくりと着れるもののほうが好みです。(体型カバーにも!?
昔は、タートルネックが温かいしカタチもかわいくて大好きで
欠かせませんでしたが、いつからか残念なことに
あれを着ると肩が凝るようになっちゃって、
今は、襟付や丸首、Vネックのざっくりしたニットニットカーディガン
好きです。
これから温かくなっていくので、春らしく明るい色で、
なおかつ、寒がりの私にぴったりの防寒具合(←ここ重要!笑)の
ニットが欲しいですね。

ニットの雑学サイト「ニット・ファッション・ガイド」には
ニットの基礎知識や人気アイテムチェックのページが載っています。
近々買い物に行く予定があるので、これを参考にして、
好みのニットを探そうと思います。
関連記事
コメント

管理者のみに表示
