スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

☆渋谷・名古屋パルコにて「宇都宮まき」サイン会開催☆

2009.02.09.Mon.09:37
『六畳一間のシンデレラ 〜押入れで育てられた私〜』

☆渋谷・名古屋パルコにて「宇都宮まき」サイン会開催☆イベント告知

PARCOメンズキャンペーンのメインキャストである「宇都宮まき」の
エッセイ出版記念サイン会を開催いたします。

吉本新喜劇で若手マドンナとして活躍し、
グラビアアイドルとしてもブレーク中の宇都宮まきの初エッセイ。

『六畳一間のシンデレラ −押入れで育てられた私−』

そのかわいいルックスからは想像がつきませんが、
実は幼少から誰もが度肝を抜かれる超貧乏一家で育った彼女。

本書では貧乏にまつわる爆笑エピソードを明るく元気につづっています。

貧乏ネタはもちろん、彼女のつづる家族への愛や感謝の気持ちも見逃せません!!

渋谷パルコ
展開 2009年2月14日(土) 19:00− 渋谷パルコ・パート1・B1F「リブロ」店内
名古屋パルコ
展開 2009年2月15日(日) 18:30− 名古屋パルコ・東館4F「リブロ」店内

★詳細はサイン会告知ページをチェック
http://www.parco.co.jp/parco/bookevent0902/

*****************************************************

吉本興業所属のタレント、宇都宮まきさんって、ご存知でしょうか?
ここ最近、全国ネットの番組でよく見かけるようになりましたよね。
吉本新喜劇のマドンナだそうです(←すみません、観てなくて・・・)が
最近はレポーターや大食いタレントとして番組に出られてることも多いのかな?

もともと吉本の芸人さん?にしてはずいぶんカワイイ人だな~
程度の情報しか持ってなかった私が、彼女についての詳しいことを
知ったのは1年ほど前に友達から聞いて、です(笑)
いわく、「早食いではないけど、すごい大食いらしい」
「すごい貧乏だったから、ずっと自分が大食いだってこと知らなかったらしい」
などなど、なんというか、、
ほんわかのんびりした喋り方のイメージどおりというか、
イメージを大いに覆されるというか。。←両方です(笑)

私自身、家庭が貧しかったわけではありませんが、
子供のことを振り返ってみて、今考えると、、
あれ?我が家ってあまりお金がなかったのかな??
なんて思うことが多少あります。
でも、子供にとっては、それが「普通」の「日常」でしたし、
さほど不満に思うことはありませんでした。
(子供なので、少しは文句も言ったかもしれませんが・・・
でも自分が結婚した今、両親のやりくり術は凄かったんだなと感じています)

それに我が家は、家族5人、とても仲が良かったと思います。
友達にも、「○○ちゃん家は仲良し家族だね」なんて
言われたりしてました。
当時は何だか恥ずかしくて嫌だったけど、今はとても良い思い出です。
子供の中に残るモノって、そういうことのほうが大きかったりしますよね。
私も、そういう親に、家族に、なれたらいいな、なんて思います。

彼女が、どれほど貧乏で、どんな家庭で育ち、
どのような経緯で吉本に入ったかまでは知らないのですが、
家族と楽しく過ごしてきたからこその、今の明るくほんわかした
彼女がいるのではないかな??と、
初エッセイ「六畳一間のシンデレラ」、私も興味津々です。
(それにしても、押入れで育てられたって!?!?)

渋谷パルコと名古屋パルコでは、上記のように、
エッセイ出版記念のサイン会が開催されるそうなので
お近くの方は、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?
私は距離的にちょっと難しいのですが、
本屋さんでぜひ本をチェックしてみたいと思います!
関連記事
コメント

管理者のみに表示
