スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ウイルスバスター2008

2008.06.10.Tue.17:04
今月で契約期間の切れるウイルスバスターの更新を行いました。
私も夫も、インターネット大活用!な毎日を送っているので
セキュリティ対策は怠れません。
我が家は、数年前から、トレンドマイクロのウイルスバスターに
お世話になっています。

定期的にウィルスチェックをしてくれたり、
数日間使っていなかったパソコンを立ち上げたら
ウイルスバスターが急に動き出して更新作業をしてくれて
おーっ、頑張ってくれてる、と思ったり、
日常、それほど意識することはないけど、縁の下の力持ち的存在です。

たまに、普通にインターネットしているだけで
感染ファイルを自動的に駆除しました」なんて表示されると
変なサイトを見てるわけでもないのに、なんで急に!?と驚くのですが、
無防備でいることは、やっぱりそれだけ危険なんだなーと
思わされたりもします。

また、我が家には夫用と私用(一応どちらも共用ですが、
なんとなくそうなっています)と2台のパソコンがあるのですが
ウイルスバスターは1つ買うと3台のパソコンまで
インストール可能なので、ありがたいです。

ところで、今回、ウィルスバスターの更新をすると、
ウイルスバスター2008に無料でバージョンアップできました。
ウイルスバスター2008は、今までのウィルスバスターに比べて
メモリ使用量が50%以上も削減されたそうです。

実のところ、我が家では、2008より前のものでも
動きが遅くてイライラ・・・ということはなかったのですが
そういえば、以前、私の実家で家族が使っているパソコンを
使わせてもらったら、何事!?!?と、イライラするほどに
動きが遅くて驚かされたことがありました。聞くと、
セキュリティ対策ソフトを入れたら、こんなことになってしまったとか。
確かにセキュリティ対策は重要ですが、使うたびにイライラしていては
私なんてそのうち、急ぐときはセキュリティソフトを外して・・・
なんてことをしてしまうかも。(私の実家ではしなかったと思いますが)

以前のものよりも格段に軽くなったウイルスバスター2008なら
ストレスも確実に減るだろうから、このバージョンアップは嬉しいですよね。

そして、実は今回、更新作業は私が1人でやってみました。
いつもは、パソコン関係のことは、夫任せなのですが
作業がとても簡単にできる、ということなので、
私がしてみることにしたのです。
結果、表示される内容に従ってクリックしていたら、
あっさりさっくり済んでしまいました。
時間も予想よりも短く済んで拍子抜けしてしまったくらい(笑)
昔はもっと時間がかかって面倒だったのに、時代は流れましたね(笑)

ついでに、今までは1年更新にしていたのですが、
今回は、金額的にもお得な3年更新にしてみました。
そろそろ、毎年更新という手間も面倒になってきていましたので。。

あ、でも、我が家は数年使ってみて信頼した上での3年分ですが、
初めての方は、いきなり3年なんて心配ですよね。
ウイルスバスターには、30日無料体験版もありますので
興味を持たれた方は、下のバナーからダウンロードして
オタメシしてみて下さいね。

トレンドマイクロ・オンラインショップ


リンクシェア レビュー アフィリエイト
関連記事
コメント

管理者のみに表示
