スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

こんなアレルギー用目薬をご存知ですか?

2009.02.18.Wed.09:03
いよいよ花粉症の季節が来ましたね。。

私も、それほど酷いというわけではありませんが、
花粉症とは、もう何年ものお付き合いになります。
最初の頃は、症状が鼻だけだったこともあり、花粉症とは気付かなくて、
風邪?それとも花粉症??と曖昧なままに、何の対策も施していなかったため
鼻水止まらないわ、頭がボーッとして仕事に差し支えるわ、と散々でした。
それから徐々に自覚していって、病院でも花粉症の診断をもらってからは
自分なりに多少は対策をするようにしています。

数年前に、アトピー体質になって以来は、肌の痒みが一番酷かったので、
去年までは病院で処方してもらった飲み薬を飲んでいましたが、
去年の夏に仕事を辞めてから、肌の調子も良くなり外出の機会も減ったため、
花粉症に効くと言われるお茶を飲んだり、ヨーグルトを食べたりして
なるべく薬に頼らない花粉症対策をしています。
あと、洗濯物は必ず室内干し、外出時には眼鏡&マスク着用です。
これで、今のところは、かなり軽い症状で済んでいるような気がします。

ただ、最近気になるのは、目の痒み。。
実は今も、少し痒いです。。
まだアレルギー用目薬を持っていないので、そろそろ欲しいな、
と思っています。
今、気になっている、「マイティアアイテクトアルピタット」は
千寿製薬さんの新製品であるアレルギー用目薬です。



みんなで考えるセルフケア」では、アルピタットを実際に使用した人が
感想を紹介されていますので、こちらを参考にして、購入を検討しようと
思っています。
みんなで考えるセルフケア」は、健康、リラクゼーション、美容、生活情報
など、ちょっとしたケアで元気になれる情報を、ブロガーの方から集めて
紹介されているサイトです。

花粉症の方や、花粉症以外でもアレルギー等で目の痒みに悩まされている方も
ぜひ、「みんなで考えるセルフケア」をチェックしてみて下さいね。

関連記事
コメント

管理者のみに表示
